日々是精進

基本的に、ひとりごと。

人知れず再開

はてなダイアリーをずっと使ってました。
主に、ジャニごとで、心の中に留めておくには
余りある言葉を吐き出す場所でした。
ずっと、書くことが必要な人間でした。
ネット時代の前は日記帳や文通(!)、ネットが
普及してからはメールにbbs、チャット。
そのうちに個人サイト作って、思ったことを
テキストに起こして満足してました。
結婚してヲタレベルが下がっても、子育ての
こととかを書き続けていくと思ってました。

ダイアリーの最後の記事は、予定日過ぎても
産まれないとこでした。

出産で母親の体質が変わる、と聞いていたけど、
私にとって大きな変化のひとつは、書くことへの
執着がとても薄れてしまったことでした。
子供の成長を記録したい気持ちはあったけど、
書く元気がまったくありませんでした。

この頃は、二人目育児に追われつつも、育休中の
余裕もあってか、久しぶりに読書などしてみたり。
西加奈子さんが気になってます。
文章に触れると、自分でも書いてみたくなる。
精神的に安定できているのかな?
読むのも全然ダメだったから、この頃。

だから、眠っていたこの場所を起こしてみようかと
思います。
最近は、若いジャニお嬢さんたちが、さながら
論文レベルの文章を書いていらっしゃるので
気後れしちゃう部分もあるけど、自分の言葉で
綴りたいときに使ってみようかと思います。
ちょうど今、自分のヲタ時代を振り返っていて
思うことがたくさんあり、ついったでは
消化しきれない気がするので、まずはそれを
暇なときに書いてみようと思います。