日々是精進

基本的に、ひとりごと。

2023ふり返り 現場編

今年を振り返る季節になってきました。まさか、こんな1年になるなんて誰が思ったことか。事務所がなくなっちゃうなんて、少なくとも夏くらいまでは考えもしなかったかなぁ。辛かったしんどかったのは、我々おたくよりも絶対にタレント本人たちだからあんまり…

きっと大丈夫

元担の彼が、おもしろいことして叩かれている件について。すでにだいぶ距離を置いているから触れずにいることも可能なのですが、やはり彼のすることはおもしろいし、注目したくなってしまうなあ、ということで、思うところを記録します。 まずは土台として、…

闇を突き抜けて

J's

考えるのも嫌になるほど毎日病みの、もとい、闇の中みたいな日々で、精神的によろしくなくなってきたのを感じたので、現場を増やしました。今年はHiHiが出ないからやめるつもりだった少年たちへ。作品としても来年以降はどうなってしまうか危ういから、もっ…

新規ハイ ずっと続けば いいのにな

現在、絶賛新規ハイ真っただ中。あーWESTのアリツア当たらないかな。な毎日をすごしておりますわたくしです、こんにちは。 この時期が一番楽しいですよね。うきうきるんるんで新しく見知ることがいちいち楽しくてうれしくて仕方ない感じのこの時期が。そのう…

ジャニワ2023雑感だらだら

嗚呼、帝劇。 昨日、無事に千秋楽を迎えたジャニワ2023。出演者の皆さまお疲れさまでした。今年も、毎日必ず幕が上がるわけではない現実が待っていたわけですが、観られなかった人の想いも昇華できるように、円盤出してほしいと願います。 以下、雑感だ…

書き初め2023

年も明けて1週間ほど経ちますか。昨年中にどんなブログ書いたのかな、と振り返ってみたら、まあプラスな記事全然ないですね。昨年も、記事にしたサマパラと、実はスプパラも当たってたけど行けなかった的なやつだったんですよねぇ。相変わらず、ひたすら現場…

少年たち 初見感想だらだら

帰りの新幹線で忘れないように記録したものです。メモのまま。誤字脱字も校正してませんが、熱のあるうちに。観劇は9/14昼公演です。 内容は、去年のパンフとほぼ同じ、でも看守長の内くんがいる 内くん、箔が付いたなあ、と。かわいいぴろきの頃のイメージ…

あたしの中のおたくは死んだのか

今日はただのグチというか、どこにも行き場のないモヤモヤの吐き出しです。 今年もサマパラ行けなかった〜 去年と違ったのは、去年は権利すらもらえなかったけど、今年は参加権は持っていた点。 だから、自分で決めたんだけどさ、だからこそのツラさというか…

世界に羽ばたいてくれ

あの日から、いろんなこと考えて、考えをまとめたくて作文していたんだけど。結局、あたしが何を考えてもそれは憶測でしかないな、ということに改めて気づきました。書いた文は消しました。結果は結果でしかない。とらちゃん達はL.A.に行くんだという事実し…

五騎当千 個人的備忘録。

せっかく立ち会うことのできたHiHiちゃんの初アリーナ公演。やはり備忘録を作っておかないと後悔しそうだと思ったので、他所さまから、代々木のセトリをいただいてまいりました。備忘録という体の、雑感に近いもの。びっくりするくらい全然覚えてない笑 赤金…

五騎当千。終わりのない旅路へ

久しぶりにブログを開きました。書きたいことはあれど、なかなか文章を作るまでには至らない、といった感じで、せっせとつべ回す毎日を送っておりました。全力で推す、って、どういうことなのかなあ、とかゆるゆると考えながら。 そんな中、いろいろ申し込ん…

HiHi Jetsとは、青春そのものだ。

ハードディスクに少クラが残っているのが昨年8月から。Jr.を見始めて1年経ちました。SixTONES、トラジャ、HiHiと順調に流れておりますが、心を揺さぶられたという意味では、先日のHiHi JetsのYouTube生配信におけるデビューへの決意表明がいちばん強烈かもし…

衝動が、叫んでいる

ドラマDIVE!がおもしろい。結末が知りたくて、つい原作の小説を一気読みしてしまった。もうじき終わってしまうのが寂しいが、ドラマはどういう結末に持っていくのか楽しみだ。当然ながらこちらの地域では放送がないので、TVerさまさまという感じ。ちょい前…

このどろどろした気持ちをどうしてくれようか

静かに潜り続けようと思ったけど、うみちゃのときも書いてたんだな、と気づいたので、どこにも持っていきようのないこの黒い感情も、文字に起こしたら少しは浄化されるのかも、と試してみる。後で読み返してアウトと判断したら消すかも。 彼らは何も悪くない…

烈車戦隊トッキュウジャーにハマる、2021年春。

久しぶりに投稿するのに、内容がまたひどい。まああたしのブログだから仕方ない。 下の子の卒園入学関連でなかなか忙しかった年度末。ジャニごとも全然追えてなくて若干下火でした。現場の予定も全くなく、浮上するきっかけが何一つない日々の中、現在我が家…

トラジャの全コンビを考察してみたよ

今年の大賞の投票総数20万越えですってよみなさん。やはり、いつの時代もオタクの熱量は確実に経済を動かしてるんだよ。早く現場に出たいな~。現場も、ゆるゆるとでも復活していくとよいのですが。クリエやるならサマパラもあるのかなあ、とかとか。気にな…

がんばりすぎないの魔法

がんばらなくちゃ、こんな舞台、1日2公演を2週間なんてとてもじゃないけどこなせないよ。 素人の目線から言わせてもらうとそう思う。 でも、屋良さんの言葉「がんばりすぎない」は、ある種の自己暗示なのかな、と思ったら腑に落ちた。それが、ずっと見守って…

揺るがないもの

とらちゃんのRIDE ON TIMEの感想を毎回書こうと決めて、いちばん難しく感じたのが今回。まだ来週もあるから更新されちゃうかもしれないけど。書き始めるまでに見た回数はいちばん多いんじゃないかと思う。それでもまだ、どこをどう切り取ったらうまく感想に…

ふたすじのひかり

結局、RIDE ON TIMEの感想は毎週書いていくことにした。まとめてしまうと、最初のほうが薄まってしまう気がして。今回は、EP2 TEAMというタイトル。 予告からも、のえしめの過去の関係性だったりのことになるのかな、と思っていたけど、松松も濃厚に絡んでき…

共感しかない

Ride on timeにTravis Japanがやってきた。観るのが怖かったけど、初回は思ったより穏やかな内容でほっとした。4回放送されるので、全部観てから感想を書くつもりだけど、初回フィーチャーされていた吉澤閑也くんの話していた内容に、あまりにも共感できてし…

This is 嵐にありったけのありがとうを

昨年末は、嵐の活動休止にかかる怒濤の露出を迎え、テレビ番組を追いかけることがもはや不可能となっていた。リアルタイムで見れるものは見るようにしていたが、尺の長いものが多かったので、まだハードディスクにたくさんの思い出たちが残っている。いつか…

This is 嵐配信コンサートまでの1年間

This is嵐の配信ライブの感想を書こうと思ったら、なかなか本編までたどり着けず、絶望的な長さになってきたので、去年の振り返り部分までで区切ってみました。結果、かなり雑多な内容になっていますが、次のエントリと続きものと考えていただけたら。 スマ…

私的ハイチューブ 2020年傑作選

年始になっても外出できない雰囲気となっておりますので、先日おすすめしたトラチューブが、本人たちの振り返り企画とけっこうな割合で重なっていたことに味をしめ、HiHiJets版も作成してみました。彼らのバラエティー力は非常に高いため、今年のような状況…

年末年始におすすめ とらチューブ2020年傑作選

年末年始、テレビに飽きてきたな~なんて時にオススメしたいYouTube撰。範囲が広すぎると収集つかなくなるので、ジャニーズJr.チャンネルのTravis Japanのみ、公開が2020年内のもので選抜してみました。 Travis Japan【無音ダンス】「Lock Lock」音楽なしでシ…

キラメイブルーの煌めきに

おたく界隈に舞い戻った今年を総括するにあたり、彼の存在を差し置いては語れない、という方のことを、一度も書いてないことに気付いた。彼があたしのおたく心を再燃させたと言って間違いない存在。今年をまとめる前に彼のこと宣伝しときますね。 今年、今ま…

今夜わかった 君がどんなに 支えだったか

夜中目覚めたテンションで書いてるので、あとでヤバそうなら消します。 だて様のコロナ感染で、すのさんの年末年始が…という事態になってます。まだ完全に絶えたわけではないのかもだけど、色々影響を考えたら、辞退ということになるのかな、と。自分が該当…

瞳の闇、揺れるピアスに魅せられて

これもまた、最近しょーもないことばかり考えてしまうので、困って頭の中を整頓するために作った文なんですが、内容が頭悪すぎるので公開するか迷ってました。が、少年プレミアムの宮近さんをみて、間違いないと思ったので公開しちゃいます。以下! あなた、…

Travis Japanで懐かしのフィーリング5(7)やってみた

お久しぶりです。しばし、書きたい衝動に勝る宮近愛と仕事、生活に追われております。どうしても書かないといけないトピックはあるのだけど、これはその日を迎えてからなのかも、と思ったりもして、迷いがあります。一度書いてみて、違うと思ったらやめよう…

宮近海斗さんお誕生日企画の感想文

ただ単に、今週のTravisJapanのYouTubeに沸いてるので、そのことについてです。 もう、サムネがヤバいよね。なんなのこの感じ。パーカー似合いすぎん? Travis Japan【直筆お手紙】宮近誕生日…2ヵ月遅れのサプライズ 誕生日企画でお手紙を読むやつは、リモ…

病い、重い、想い

最近は、精を出してJr.大賞をやってたりするんですが、その動機付けとなっている、応援したいジャニーズJr.くんたちのことについて、まだ詳しく書いていなかったので導入だけでも書いておこうかと。 ちなみに今現在のテンションでは、トラジャ宮近海斗くん激…