日々是精進

基本的に、ひとりごと。

沼には底なんてないのかも、と、愛ing

深い、深すぎる、今回の沼。森本沼は果てしなく深くて、全然底なんて見えてきません。まあ、ちょっと考えるだけでも、彼は、あの年齢で人生の半分以上をさらけ出して生きてきてるわけで、さながら人生がドキュメンタリーなんですよね。ちょこっとなぞっただけでも、キャーや萌えもあれば、ひりひりするようなものもたくさんあったりで、心がとても忙しいのよ。でも、それだけに、現在地の森本さんが、ここにいて、画面のこっち側に向かって笑ってくれることに対してのありがたさというか尊さというかをより強く感じてしまうのです。それがわたしの感じるところの慎太郎沼のベースだと思ってる。

 

だからといって、ずっしりと重たい愛を語りたいわけではなく、今回は、愛ing-アイシテル-ってこれ何?天使なの?の回、なのです。

 

現在のサマパラにあたるものは、あたしが現役だった頃は、サマリーでした。かつんのサマリに連れてってもらって、すごい楽しかったのを思い出す。関西の松竹座も楽しかった~!昔も今も、夏がジャニヲタにとって大変だけど最高の季節であることは変わらないんですね。サマリーがジャンプになり、セクゾになり、という流れくらいは辛うじて。休んでたらいつの間にかサマパラになってたという感じ。

なるべくヘビーじゃない過去映像を漁っていたら、2017のふまパラがひっかかりましたのでこちら早速購入。

 

Summer Paradise 2017[Blu-ray]

Summer Paradise 2017[Blu-ray]

 

 

セクゾは全員ソロコンてなんて羨ましい。それが円盤になって残っているなんて、さらに羨ましい限りです。購入動機はふまパラのバックについてるストさんですが、ケンティーには6すのが出てるみたいだし、しょりたんのソロなんて美でしかないし、聡ちゃん復帰おめでとうだし、後日全員分しっかりと拝見させていただこうかと思っております。サマパラ全員ソロコンといえば、トラジャの全員分も円盤にならないかなー、なんて言ってみる。

んでんで、ふまパラ2017 風 is I? すばらしかたです-!まずもって、風磨ちゃんの歌唱力の高さにびっくり。こんなに歌えるのねあなた…。そして、構成がオシャレ。つなぎの映像までとにかく洒落てて飽きさせない。さらに選曲がニクい。全員でOVER FLOW歌ってたのをみて、懐かしさを堪えきれずMIJに走ってしまったよ、そしたらおばふろはどりすまだった、ちーん。SixTONESもバックと呼ばずにチーム風isIだったようで、普通にマイク持ってたりしたし、この仲間っぽさもよかったです。ふまたんも誤解されやすいタイプだけど、基本陽キャのいい奴よね。翔さんの子分してるのは知ってたけど、あらし自体を好きなのはあんまし知らなかったから意外でした。

ストさんがバックしてるのを見るのが初めてだったので、純粋に新鮮でしたし、バックの好きなところは、しゃかりきに踊る姿が見られることなので、存分に堪能したよ!たろぴの踊ってるとこなら延々と見ていられる…。突然バンドやってたり、じゅりの爆イケ感も今よりハンパないし、当然ながらみんな若い。でもコーチだけ変わらないw SixTONESの曲も何曲かやってたし、あの近さはやはりうらやましいと感じてしまうよね~

さて、愛ingについてですが、登場からインパクトありまくり。衣装もデニム切り出しホットパンツって何なん?混乱の中始まったさながらKぽ女性アイドルのような曲にさらに混乱…みんなこの衣装やん、脚ほっそ!みたいな情報過多に陥り、一度ではまともな感想を得るまでに至りませんでした。しかも、登場の仕方から、去年もこれやってたと知るや、速攻2016もポチってたからね、そのくらいすごかった。リピしながら検索かけて、この曲がジャンプちゃんの曲と把握。全然関係ないけど昔ing進行形っていうユニットあったなーとか、この曲名はあいしてると読むのかとか、いろいろ思ってたな。とにかく、全体的にカッコいいライブの中で、異彩を放つ一節であることは違いなかった。みんな脚とぅるとぅるだったから、たぶんタイツ履いてたと思うけど、振り付けの関係で大腿筋がよく見えるのが素晴らしくて感動しました。たろぴは決して細長くはないんだけど、筋肉の付き方が美しいよね…ってまた変態入ってくるからこのへんで。

つられて買ってしまった2016のふまパラも良い出来で楽しんでしまいました。どうせ両方買うなら時系列で見たかったよ。こっちはスト半分の出演だったから迷って17買ったのに。まさに後の祭り的な。出番的にも同じくらいだったし、めめらうとかもいて別の意味でも楽しかったな。愛ingは17年よりもシンプルだったけど、たろぴが若干恥ずかしそうにやってたのが劇的に萌えでした。あたし的にはむしろこっちでした!イシツブテ時代の彼にこれをやらせた人を拝みたい気持ちしかありません。ほんっと、慎太郎かわいい、キュン度数無限大←

16年 風 are you は、北斗と樹も出ていて、北斗的にはまだきつかった部分もあるだろうな、と思いつつ、オルナシの冒頭でふまじゅりがショットグラスで飲ませ合うのめちゃカッコいいしエモいな~とシビれたり。慎太郎の客対応の謙虚さに感心したり、目黒くんの全力投球は今も変わらないんだな、と思ったり、見所満載でした。何より構成がしっかりしていてふまちゃんの歌も安定してるから、安心して楽しめた。こっちも、全員分みないと。

 

このように、2年分のふまパラで、存分にみたらされたというお話でございました。

やっぱ、長文はパソコンで書きたいなあ。スマホだと時間かかりすぎる。平日はPCさわってる時間ないから仕方ないけどジレンマです。昼休みしかないのか…でもバレたくないしな。折り合いつけながら、まだまだ浮かれたおバカしていきたいです。