日々是精進

基本的に、ひとりごと。

このどろどろした気持ちをどうしてくれようか

静かに潜り続けようと思ったけど、うみちゃのときも書いてたんだな、と気づいたので、どこにも持っていきようのないこの黒い感情も、文字に起こしたら少しは浄化されるのかも、と試してみる。後で読み返してアウトと判断したら消すかも。

 

彼らは何も悪くないし、与えられた仕事を精一杯こなしていく中で、不幸にもこういうことになってしまっただけ。責めるべくは、こんな実況なのに人の往来に対して何一つ規制しない、補償しない、役にたたなすぎる政治のみ。なんだけど、事務所も、大切な商品であるはずのタレントを守る気持ちをもう少し強く持っていて欲しかったと思ってしまいます。一部都市圏で緊急事態宣言が出され、該当地域での公演は中止、延期の措置となりましたが、それ以外の地域の公演は決行、という判断についてはちょっと疑問。もちろんガイドラインに沿っての判断なのはわかるけど、東京都じゃないから、横アリはやります、って、ちょっと詭弁に感じてしまうよね。くれぐれもセクゾの公演が無事に終わることを祈るばかり。同じ論理で、トラジャは緊急事態中の東京から札幌へ空路で移動し、公演を行う予定だった。結果、現地で発症してしまった。世間にも、じゃあ来るなよ、的なあまりよろしくない印象になってしまったのが悲しい限り。彼らは、待っている人々に楽しい時間を与えるためにいつもと変わらず仕事していただけなのに。どうしようもなかったかもしれないけど、ひとつ可能性があったとしたら、前日に検査していたら、現地まで行かずに中止の判断ができていたのかも。そして、早めに気づけていたら、クラスターには至らなかったのかも。かも、の話なので、結果はわからないけど、そこについては事務所も今後の対応に書いてあったので、もうこんな悲しいことが起こらないようにしてほしいです。あと、うみちゃのときは、他のメンバーは活動続けられていたので、事あるごとに「海人は大丈夫」って発信してくれたから、それを信じて待つという気持ちになれたけど、全員が止まってしまうと状況が全くわからず、不安が増すばかり。療養中でも、ブログの更新くらいは許してほしいなあ、なんてのも、すごく思う。しーくんは大丈夫なのかな。体調も精神面も心配です。責任感強いから、前の日くらいから少しずつ体調悪かったかもしれないけど、言えなかったのかも、と思うと、事前検査があれば防げたことも多いはずなのが本当にかわいそうで。今の世の中って、少しでも体調悪かったらすぐ休め、とかって言うけどさ、もし言ったらどんな騒ぎになってしまうんだろう、とか思うと、逆に言いだしづらくなってる気がするんですよね。なんだかな~。

 

本当にコロナ禍が憎い。彼らのチャンス、どれだけ潰したら気が済むんだよ…。

さすがに今日は、らじらーからシブヤノオト、って楽しみにしていたのでちょっとへこたれてる。代わりに出てくれたすのさんには本当にありがとうだけど、気持ち的に放送は見れないかな。

病みそうなメンタルを支えてくれるのが、元担くんが始めたYouTube。絶妙なタイミングで始まってくれた、と勝手に激しく感謝している。あたしが好きなかずなりのゆるゆるした部分、何となく大ちゃんがいちばん引き出してくれていたと思ってる部分を引き出せる人物に、中丸雄一を想定していなかったから意外なのが一番で、ゆっちとの絡み見てるだけで癒されまくってる。YouTubeで山ちゃん見られるなんて、時代は変わっていくなあ。

 

走り始めたらまた足踏みになってしまって、いちばん歯がゆいのは本人達だろうけど、陰性になるまではゆっくり休んで、次なるダッシュに備えてほしい。我々は、つべ回したりハガキ送ったり、できることをして帰りを待ってます。もし配信公演も流れたらまた病みそうだけど、そしたら円盤発売の要望を頑張るだけだし。すべて、急がば回れなのよ。宮近くんがいつも言ってることば。大切にしないとな、って改めて思います。元気に帰ってきてくれることを、気長に、心より待ってます。