日々是精進

基本的に、ひとりごと。

見透かされている・・?

ビーナスの初日舞台挨拶のチケット売りのご無体さ加減には、空いた口が
ふさがらない状態なんですが、まぁ、自分的に言ったら、それよりも
かずくんの舞台のほうが楽しみで仕方がない状態を見透かされているの
ではないか、と思ってしまうような状況です。
雑誌のインタビューとか見るにつけても、楽しみすぎて吐きそう(おぃ)


あまりに楽しみになってしまったので、買って以来見てなかった
青の炎のニノ・ニナ対談(笑)を見返した。
このときには、蜷川センセイはかず〜で舞台をやることを
決めていたのだろう、と今改めて見ると思った。
買った雑誌の脚本家の岩松さんのコメントでも、まず蜷川さんと
二宮君で舞台をやる、ということだけ決まっていたと言っているし。


ほんと、若いうちの彼をもっともっと皆の記憶に残したい、と思う
気持ちはすごくわかります。歳いっちゃうと、こういう顔の子は
どう転ぶかわからんし・・この子は歳相応にやっていけると思うけど、
今のこの子で舞台をやりたい、という衝動が起こるのはものすごくわかる
気がするなぁ、と思いました。


そしてわたしも思った。
「もっと若いうちに出会っていたらよかったのになぁ」(ニナ談)


・・・まさにそのとおりなのでありますセンセイ。
もっとコドモのころからかわいい、とくらい思っていればよかった。
まぁ、後悔は先に立たないものなのはわかっているので、
今、この瞬間あの子にどうしようもなく惹きつけられている事実を
自分の中で許容していこう、とは思っています。
そして、来週からのこの舞台を1度でも目の当たりにできる幸せを
存分にかみ締めたいと思います。


もう、どうでもいいかもしれないけど、ほんとうに楽しみです(笑)