日々是精進

基本的に、ひとりごと。

きっと大丈夫

元担の彼が、おもしろいことして叩かれている件について。すでにだいぶ距離を置いているから触れずにいることも可能なのですが、やはり彼のすることはおもしろいし、注目したくなってしまうなあ、ということで、思うところを記録します。

 

まずは土台として、二宮さんには揺るぎない実績と間違いない実力があります。そして、自前で経営していける資金力もあると思うし、ついてきてくれる人もいるであろう。だから個人での独立は選択肢にあがって当然と思います。彼の実績をもってすれば、事務所の看板なんて必要ないですから。エージェント契約、ということであれば、グループとして会社をおこさなければならないわけではないでしょう。ジャにのの休止前にも話してたけど、仕事単位で固まるのだってアリなんじゃないかな。若手から中堅くらいまでは個人だと体力持たないかもしれないから、連合して起業する必要があると思いますが、嵐さんレベルなら、個人の集まりになる選択も、全然可能なんだと思いました。

 

とりあえず飛び出して、矢面に立つかたちになったのには、のっぴきならない事情があったのでは、と推測できるけど、今みたいな状況を作ったのは事務所の責任だし、無くしてから新しい会社が始まるまでタレントさんたちが宙ぶらりんな状態、なんて、企業としては怠慢でしかない。かずなりさんとも話し合い継続とか言ってるみたいだし、本当に後手に回ってしまっているのだな、というのは感じます。

これから契約の実体を作っていくのなら、自担や自軍、もっと若い子たちにも、できるだけよい条件で仕事ができるようなものにしていってほしいし、二宮氏が切り拓こうとしてるものも、後輩たちの成功後のモデルケースみたいになってくれたらいいのに、なんてめっちゃ前向きに捉える、こともできる。

 

とりあえずは静観するしかないけど、矢面に立った彼はつよいからそんなに心配してないです。飄々と何事もやり過ごしていく彼が大好きだった。人生においても同じなんだろうな。あのときもあのときも、いつも自分勝手だった。座右の銘が、人は人。って、人気アイドルの言葉じゃない笑 でも、そんな我が道を行く彼が、何も考えていないわけじゃないことも、わかりすぎるほどわかってるから。いい方向に導いてくれますように。

 

以上、ただ思うところを述べてみました。