日々是精進

基本的に、ひとりごと。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて、推し変しました宣言

書いてみたら、壮大なるラブレターになりました。公開していいのかわからんキモさだけど、田舎の痛いオバヲタのひとりごとだからまあいっか、ということで。しばらくグループとか外しておこうかな笑 閲覧注意!笑 キモいよ! 10代から、長年ジャニヲタをして…

なかったことにしたくないから

先週のMUSIC DAYの嵐さんの振り返りコーナーで、ひとつだけ納得できないことが。 CDが売れなくて握手会したのがハダシのときっていう紹介で、売れたのがWISHから、ということになってたんですけど、確かに花男から流れが変わった感はあったけど、WISHがター…

懐かしのフィーリング5をSixTONESでやってみた

その昔、SMAPが番組内でゲストに「フィーリング5」っていう企画をやってたの覚えてますか?5人のメンバーを ・恋人(彼氏) ・配偶者(夫) ・友達 ・きょうだい ・はとこ(遠い親戚) に当てはめる、というよくありがちなものなんですが、これって各グループ内で比較し…

沼には底なんてないのかも、と、愛ing

深い、深すぎる、今回の沼。森本沼は果てしなく深くて、全然底なんて見えてきません。まあ、ちょっと考えるだけでも、彼は、あの年齢で人生の半分以上をさらけ出して生きてきてるわけで、さながら人生がドキュメンタリーなんですよね。ちょこっとなぞっただ…

ハウズのおまけ「すっぴんあらし編」に心戻り中

ストさん、ツアー中止の正式アナウンスをもって、円盤発売を発表しましたね。終わらないことには発売できないだろうから、残念な結果ではあるけれど、きちんと終わらせられたことは、彼らにとっても前に進めるきっかけになるのでは、と思います。次のツアー…

定点カメラのダンス動画の素晴らしさについて

はるか昔、おたくを始めたころから、音楽番組等を見ながらずっとずっと思っていたことが2つ。 1つは、自担だけをずっと追った映像がほしい。もう一つは、1曲まるっとカメラを動かさないで全体をしっかりと見たい。これ、現在では両方叶っちゃう願いになっ…