日々是精進

基本的に、ひとりごと。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3話 拓ちゃん

ダイジェスト版のころから目に付きまくっていた、あのシーン。 やっと3話で登場でしたね。アイドル雑誌によれば、あのシーンの撮影のとき 感情が入り込んでいた和ちゃんは実際に号泣しちゃった、っつうのを読んで ますます楽しみにしていたんですよ。そして…

優しい時間 3話

日にち空いてしまいましたが、3話の感想を。 そろそろ、店の常連客さんたちの連携プレーや、拓ちゃんの師匠といった 笑いどころもしっかりと固まって見えてきて、ゆったりとした流れの中に 安定感が備わってきたような気がします。 本当、観やすいドラマだ、…

嵐の技ありっ!

もうなんたって奥様!初っ端っからリピ祭りですよ! なんですかあの人・・つかカズナリニノミヤ。 智くんの耳に、ずっと「ふ〜」って息ふきかけてんの。オープニングの きたろうさん仕切りで真面目に立ってるところでだよ? ちゃんとカメラ意識して、すっげ…

Dの嵐

目線Part2の回。こたつあらしはなかなか可愛らしい。 しかし、アラシ株式会社ばりの七三頭のあの男にはちょっくら愕然。 たしか、こんなんプレミアで見たな、そういえば・・と思った。 前回のこの企画は、「??」と思っている間に終わってしまったけど、 今…

櫻井翔くん 23歳生誕日

今日はこんなめでたい日だった!翔ぴん、おめでとう! よくも悪くも変わらない、あなたのその生真面目さ、真面目すぎるところを 今後もこよなく愛していきたいと思います。 わたしがファンになった頃には、大分とやわらかくなってきていましたが、 過去を振…

書きたいことがものすごく溜まっているんですよ。 週末に、舞台観てきました。久しぶりのNODAMAP。その感想や、 久々に入った金曜いいとも。 ついでに、ちょっと足をのばして戸越銀座を散策してきたときのこと とかも、時間があれば書きたくて仕方ないんです…

拓ちゃん 2話

サブタイトル「拓郎」。今週は、拓ちゃんの回だ! とは思っていましたが、1話を見た限り、期待過剰は禁物だ、と言い聞かせつつ 見ていました。 今週は、ザッツ拓ちゃんタイムを満喫できました♪ 土こね、ろくろ、運転、風呂上がり、そして歯みがきまで。 台詞…

優しい時間 2話

2話は、サブタイトルが「拓郎」というだけあり、拓ちゃんとあずちゃん中心の 展開に、日々の森の時計のひとコマも付け加えちゃったよ、な感じでした。 たくさん話したいことはあると思う。でも、伝える術を知らないから、実際に 会ったとしても、自分の思い…

新曲&生すま

新曲については、ほんとうに特になし。 印象に残るでもなく、とんでもなく下手に唄っているわけでもなく。 シングルは買いません。 とりあえず歌番組は全部張るので、それで十分です。

Dの嵐!

ようやく、新春うだうだSPの回。 今回は既放送分の映像が多かったけど、その中にちらっと未公開が混ざって いたりして、まったく油断のならない番組です。 1位はくさいリアクションだったけど、「有毒!有毒!」にはやっぱり やられますね・・相葉くん、素敵…

第1話 拓ちゃん

やっぱ、拓ちゃんについては嵐カテゴで書くことにした(笑) 1話は、出番は少なめでしたが、萌えどころもツッコミどころも満載で。 好きだったところは、台詞のなかったところとナレーション(おぃ) 冒頭の夢のシーン、狭い部屋で閉じ込められているやつね…

優しい時間 1話

カテゴリを追加しようと思います。嵐括りにしてもいいんだけれども、 なんとなく、今後もこのカテゴは使う気がするので。 1話は、とりあえず登場人物の現況説明と、今後どんな感じに展開していくのかを 示すための回、だったと思います。 どうして?と思うよ…

ドラマ以外(おぃ)

とりあえず、ドラマ以外のことを忘れないうちに。 昨日立ち読みしたプラスアクトという雑誌の松本くんは、激しく素敵でした。 ページ数も多かったから買ってしまおうかと思ったら、最近にしては珍しく 持ち合わせがなくて断念(沈没)。まだ未見の方は、あの…

Dの嵐!ときのうの続き

モグラBOYS(正確にはもうボーイではないのかもしれないが)の真骨頂的な とっても素敵なロケだったじゃないですか!しかし、マイナス5平台とわ。 まぁ、10平台になってしまって、大宮ロケが見られなくなるのもちょっくら 寂しいなぁ、なんて思ったりもして…

いいとも新春祭

まさに祭りだった・・終わってからポインツだけもっかい観ましたよ。 もぉ、思ってた以上に拓ちゃん映るし、寺尾パパや大竹ママとはすでに 親子化してるし、横髪がちょっとだけぴょんってしてるし、兄さんに 相当いじってもらってるし、もう、祭りと呼ばずに…

千秋楽

行った友人から軽く様子を送ってもらいましたが、それだけでもなんとなく 心がほわっとするような、いい千秋楽を迎えられたようですね。 ほんとうにお疲れさま。メンバーのうち3人が関わった舞台というのも、 嵐になってからははじめてだと思いますし、色々…

カウコン

やっと書きました。遅いっつの。 コチラ まぁ、たいして目新しいことが書いてあるわけでもありませんので わたしの記録用です。かず〜君のあの髪型はもう見られないんかなぁ? 元旦のfont de Aniversaryの感想も書いておこうかな。

冬の運動会

ニッキで岡田くんネタが出ていましたが、カウコンの間、かなりの時間、 岡田くんと楽しそうに談笑していた姿がいちばん目に浮かんできます。 だからというわけではありませんがこのドラマ拝見しました。 すごくよかった。とっても非現実的なんだけど、何故か…

仕事始め

ほんと、今年は休んだ気がしないですね、正月・・。 まだ胃がもたれていますが今日から普通の日々に戻るわけで。 夢の時間の記憶を書き留める作業もはじめましたが、いましばらく、という 感じです。カウコンも、キンキコンは途中までしか見られなかったのが…

ごくせん神社

初詣代わりに来てみました。 せっかくなので、優しい時間安全祈願しておきました(何故?)