日々是精進

基本的に、ひとりごと。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカ☆☆ンチ

うぉ、キーボードのNのボタンが取れてる・・著しく不便かも(泣) っつうわけでようやく先日拝見しました。特典映像は先に見ていたけど、 本編はなかなかまとまった時間がとれなくって観れていなかったんですよ。 立ち上がった瞬間に突如現れた松本くんの映…

言葉にならない・・

奇跡の救出の瞬間の映像。ほんと、言葉にならない・・ すごく嬉しいけど、すごく辛い。この生を無駄にしないよう、逞しく育ってほしい。 軽い判断で行ってはいけない、と言われている国に入国して、全世界に迷惑を かけるような人もいる世の中です。ご家族に…

雑誌いろいろ

今日はアイドル舞台雑誌2冊の発売日ということで本屋に立ち寄り。 写真を見て、茶色っぽいほうを購入。もう1冊は立ち読み。 買わなかったほうの3人の対談がおもしろかった。この舞台をいちばん純粋に 楽しめるのはニノと相葉ちゃん、なんだって。でも確かに…

嵐の技ありっ!

青春グルメ、ロケが、やっと、やっとカズナリくんの番です・・ 長かった。スタジオの彼もかわいらしかったけど、ロケのときはやはり 映る時間が違いますからねぇ。欲を言えば、青春グルメもコンビロケ だったらいいのにな、と思うことしばしばなんですが、コ…

いろいろ。

いろいろ溜まりすぎて何も書けない(おぃ) Dの嵐は昨日やっとリニューアル後第1回の放送でした。今後、どう転んでいくのか? ゲストが来ない日にAの嵐とかやってくれるのかなぁ? まだまだ未知数ですが、番組が目指すなら、ゴールデン進出、応援します。 …

自然災害

眠り期に入っていたのと、土日がちょうど地震のころで、ダイヤルアップが全然 つながらなくなっていたので、しばらくのご無沙汰でした。 川が氾濫した、と思えば今度は地震・・次は何が来るんだ? 被災というほどの被害はなかったものの、久々に強い地震を体…

台風23号

トカゲとかいう名前だったらしいですが、今回はこちらの地域、被害がすごかった。 毎日通っている道が冠水してしまっていたり、収穫間近の農作物が水に浸かって しまったり。通勤に使っていた電車がしばし復旧見込みなし、とかいう状態になって しまったり、…

眠いゾーン突入中

書きたいネタは、珍しくたくさんある時期だというに、いかんせん眠たいです。 今日は雅紀くんデーだったし、ピカ☆☆DVD@ふざけたパッケージも買ったし Dも技ありも見たし、いろいろなのになぁ。ぐぅzzz。

会報

24時間テレビ総特集ですか。黄色い袋から黄色い冊子が出てきたからどうかと 思ったけど、オフショットとかもたくさんあって、なかなかじゃないでしょうか。 それに引きかえ、もう一方の水色のほうの封筒・・こんな扱いのくせに振込用紙 なんかのうのうと同封…

メカラウロコ15

下の熱の篭った気持ち悪い日記を読み返してみたら消したい衝動に駆られたけど、 勢いのある作文もときには愛らしくなることもあろうかと思い残します。 今日帰ってきたらタイムリーにこのお知らせが来ていた。 東京ドームでフィルムコンって、どうなのよ?と…

bridge

最近、わたしがものすごく好きだったバンドが解散しました。 3年半前から活動を休止していたので、わたしの中での存在というのも一番好きだった ころに比べたら全然小さくなっていたのですが、でも、心のどこかにひっかかると いうか、ふとしたときにものす…

日本シリーズ1戦

なんか・・審判のジャッジひとつで試合の展開まで変わってしまうかもしれないから やはり恐ろしいな、と思った。今日はあのまま勝てたからよかったものの、あの中断の あと、石井が崩れたりしたら、シリーズの行方暗雲立ち込める感じになってしまった でしょ…

優しい時間クランクイン

やはり、なんかにのちには冬が似合うんだなぁ。 二の腕は大好きだけど、冬になってきてもこもこ着込んでると限りなく かわいさが増すんだよな・・。緑のパーカ、最高。 オルナシのジャーニーのときのんをなんとなく思い出した。 新聞はうっかりしていて買い…

Dの嵐!

1回放送がお休みになったので、もしやトバされやしないか、と冷や汗モンだった Aの嵐SPの回。OPのポーズとる直前の相葉くんのアップ、最高にいい顔です。 しかし、何気に隣の松本くんもものすごく楽しそうな顔して張り切ってますよネ。 松本くんは基本…

パリーグプレーオフ

まったく関係ない話題なんですけど、本日のネタはこちらです。 素人が偉そうに語っております。キーワードでいらした野球通の方、申し訳ありません。 長ったらしくなってしまったので隠します。興味のある方のみどうぞ。 今日は野球以外のことは一切書いてま…

ニノのためぐち

うちのほうは、台風一過の晴天となりまして、洗濯をたくさんしたり、部屋を 片付けたりだとか、普段やりたくないようなことを今日はがんばりました。 雑誌の山、2山から1山になりました〜(ぱちぱち←おぃ) もらった昔の切り抜きとかもファイリングしてたん…

志村どうぶつえんSP

まず、雅紀くんの立ち位置が園長と秘書の間、ということで ものすごいランクアップ具合に驚き。 やっぱ、24時間テレビって芸能人のランクを上げるのね(違うって) まぁ、単純に喜んでおきました。 クイズのときも、他の出演者さんたちにばしばし突っ込んで…

嵐の技ありっ!

OPに新コーナー、クイズ登場。なかなかおもしろいかも・・(笑) 大人の味な旅は、真矢みきさんと宝塚周辺の旅の回。 東京宝塚といえば、改装前にいろいろコンサートやってましたよね。 あたし、キンキコン行ってるんですけど。絶対にバックに下3人はつい…

台風銀座

めっきり寒くなりました。うちはついにこたつ登場です。 今年はどうなっているんですかねぇ・・。せっかくの3連休なのに、また台風。 今回はこちらでもけっこう雨が降っています。 オヤジ殿が、明日結婚式に行くらしいのだが・・大丈夫なのか?(苦笑) 関東…

ほんじゃに

BSフジでやっているんですね。ハイビジョンかよ・・と思いながら見てみた。 青いさわやかさとうらはらに、船酔い続出の荒れ海で釣り対決の模様です。 ヒナちゃんチームのハイテンションっぷりにほんわか気分になっていると、 ヨコチームの全員沈没のぐった…

Dの嵐!

廃墟ツアーの回。プレミアがあれだったために非常に楽しみにしておりましたが 期待を裏切らないおもしろさで。これ、今までの中で3強に入るね、私の中で。 結論的に「5人ロケは楽しい」ということでまとまっていましたけど、それが 映像ににじみ出ているあた…

LIVE MIJ

最近すっかりテレビが特番シーズンに突入してしまって見るものがないので、 買ったきり特典しか見ていなかった(えっ)上記を観ました。 懐かしかった。去年の夏は、いろいろ思うところもあったがやはり楽しかったなぁ、と 思ったです。日本のショービジネス…

み、見づらいすか?

ちいと思い立って、ずっと入れようとは思っていつつも調べるのが面倒で 延ばしのばしになっていたサイドバー、やっと入れました。 配置とか見づらいかな?でも直し方よくわかんないからこれで終わりです(おぃ)