日々是精進

基本的に、ひとりごと。

新規ハイ ずっと続けば いいのにな

現在、絶賛新規ハイ真っただ中。あーWESTのアリツア当たらないかな。な毎日をすごしておりますわたくしです、こんにちは。

この時期が一番楽しいですよね。うきうきるんるんで新しく見知ることがいちいち楽しくてうれしくて仕方ない感じのこの時期が。そのうちに落ち着いてくるんだけど、落ち着いちゃうと逆に切ないとか苦しいのタームが絶対に来るから、落ち着く前に早く現場欲しいです。こないだジャニワ行ったとき、ちょっと時間があったので日生の前も散歩してみましたが、ちょうど行った日は休演日だったよ。やってても観てる時間はなかったけれど、のんちゃんに会えるのはきっと次のライブなんだ、そうに違いない。壮大な自己暗示。

で、新規ハイでフワフワしてるが故に、無性に作文したくなっているんですが、今更わたしがのんちゃんがいかにかわいいかを熱く語っても、そんなん皆知ってるわという話ばかりになってしまうので、ちょっと違った視点からおたくごとを考えてみようかと思います。

 

なんで、2人で括ることによってこんなにも萌えとか好きとかの度合いが変わってくるのだろう、と思うくらい、わたしはコンビ厨なんじゃないか、と最近思ってきました。

ただ今新規ハイなので、いろいろとジャニーズWEST、特に小瀧くんに関わる部分を学習中なんですが、のんちゃんが濱ちゃんを大好き。っていうくだりに、激しい萌えを感じたのです。他にも色々あるじゃん、流星とはシンメで仲良しとか。でも、どう考えても濱ちゃんのほうが萌えるんですよね。なんでなんだろう?と思ったから、ちょっと考えてみた。たぶん、鍵は関係性にあるのかな、と。

これまであたしがきゅんとしてきたコンビを挙げますね。順不同。

 

なかつよ 大宮 Wカイト さくみじゅ そしてはまこた

 

Wカイト以外は、年下が年上をめっちゃ慕ってるコンビなんだよね~。Wカイトもなかいとが宮近をめっちゃ好きっていうコンビではあるか。片方からちょっと一方的に好きが走ってる中、もう片方が優しく受け止めてくれてる関係性というか、そこに自分のヘキがあるのだと気づきました。作ちゃんと瑞稀くんなんてまさにそれじゃない?もう、作ちゃんが瑞稀に向けてる大好きがたまらないんですよ。それをすんなりと受け止めてくれてる瑞稀くんのあの感じもいいんだわー。って、すごいですよね、どの組み合わせが好きかで、自分がどういうところに萌えを感じているのかがわかるなんて。まさにおたく万歳。

これを読んでくださってる皆さんも、自分が好きなコンビを2,3思い浮かべてみてください。きっと、関係性に共通点あるんじゃないかと思います。すまのつとぷ好きは、あらしだと翔潤かにの潤に行くんじゃないかな?あと、きっとその人々はキンキさんも好きだと思う!ここらへんは、シンメ厨の行き着く先な気が。そう、わたしはコンビ厨ではあるけれど、シンメ厨ではありませんよね。全然好きだけど、にのあいやしんつよも。いがさくもはしみずも好きだけど、でも、そこじゃないんだわ。もはや、完全にヘキでございます。

そういえば、以前とらちゃんの全コンビ考察文とか書いてたような。そのへんからコンビ厨発揮してたんですね。さて、これで少しスッキリしたので、新たなはまこたを求めて旅に出ようと思います。ちなみにうえすちゅーぶで特に気に入ってるのは、クリスマスのプレゼント交換会のときに、なんだかんだ言いながら、ニコニコしながらはまちゃんのプレゼントを選んでめっちゃ満足そうにしてるのんちゃんです!以上。