日々是精進

基本的に、ひとりごと。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買いました、2台目・・。 振込みと重なってうーん、と思ったのですが、冬コンないし放送時間重なるし、 1年で機能も相当向上してるし、HDDの容量が倍になるのに値段は前と同じくらい。 まぁ、買っちゃえ〜、って感じの値段で売ってたというのが運のつき…

トキオ最終回

ついに日々の密かなる楽しみだったこのドラマまで終わってしまった・・。 来週は特番にご出演があるからよいものの、これでメディア露出がすこぶる減りますねぇ。 放送中に台風やら噴火やらいろいろあって、放送時間変更の少ないN○Kにしては けっこう撮り…

ウエストサイドストーリー

ついに製作発表&配役の解禁となり。Jrの面々は、山下くん以外はほぼ予想のつく ところでしたが、斗真、かっこよくなったな・・ただの子どもだったのに(おぃ) 笑顔が決め手だったということですが、歌声を聴く、とかはなかったんでしょうか? わたしの予想…

ハイブリ機

買う気になって色々調べていると、いろんな情報が錯綜していて一体どれがいちばん 自分にふさわしいのかわかんなくなってくる。何となく、今使ってる機種の新しい型を 買ってしまいそうな気がします。そういうところけっこう臆病なので(笑)

眠くて倒れそうだけどこれだけは。嬉しいぞ〜! にのちの次のお仕事が発表になりましたね。そうか、そうきたか、という感じ。 時間もかけて丁寧に作りこむお仕事になりそうですね。 ほぼ全編現地ロケって。うらあらしの書き込みはこれの謎かけだったんだな。…

明の星誌

買ってつんであったけど、中居さんのインタは読んでいなかった(くわらい) SMAPに対する彼の温度に対する発言がある、ということだったので慌てて拝見しました。 うーん、でも、仕方ないんじゃないかなぁ。 グループとしても、彼が必死に守っていかなけ…

Dの嵐!

目黒さんリベンジの回。目黒さんそのものははっきりいってどうでもいいのだが、 目黒さんの回は、松本くんの笑顔がものすごく多いということが言えると思う。 テレビであれだけ屈託なく笑う松本くんを見られるのは目黒SPの特権かもしれない。 ロケ中では、…

閑話休題

暇になったのでいそいそと夏中溜め込んだ雑誌2山(おぃ)を整頓しようと思って 一番上にあったジョン誌をめくっていたら、ドラマアカデミー賞のお知らせがあった。 今回はがんばったカズナリくんに投票せな、と思ってよくよく見ていたら、 南くんは「助演」…

テレビジョン

久々にあらし以外のネタですね。こないだのニシキ兄さんが出てくれたぷっすまは 楽しかったなぁ。ととってつけたような感想(おぃ) ジョン誌のSMAP特集みました。5人記事なのに表紙はごろたんだけなのね(笑) 一瞬関ジャニの表紙のほう買いそうになっ…

嵐の技ありっ!

静岡ロケ@ミーさん、大野・松本の回。 台風って、もしや浜松コンの翌日?でも、あの日だったらあんなもんじゃ なかっただろうし、それより後かな。 ロケ自体は予定調和の取れた普通のロケだったかな〜。 ミーさんもアップけっこうきつかったな(くわらい・…

プレミア

放送見られるのは来週末・・だけど、プレミアが神だった。 ほんとうにDのスタッフにはひれ伏さねばならないことばかりです。 かわいい嵐ちゃんをありがとう。 眠くて起きるのやめようかと思ったけど起きてよかった! 今日は休みだからもっかい寝られるし・・…

ハガキ

来ちゃったよ、噂のまま終わってくれたらどんなによかったことか・・ わたしは、お三方のファンの皆さまの邪魔にならないように参加させて いただこうと思っておりますので、謎の*印のついた公演とか、 千秋楽とかには申し込まないつもりです。 でも、土日…

夏のはじめ頃から調子が悪くなって、そうはいっても24時間テレビまでは何とか。。 と思いながら騙し騙し使ってきたわたくしのHDDハイブリ機、ついに修理に出しました。 今月で保証期間切れちゃうし、南くんも終わったことだし・・と思って。 ほとんど正常…

嵐の技ありっ!

ってことは先週のあらわざもサボってるんだな。今更ですが一応。 旅は櫻井&相葉で熱海@アンナさん。 豪邸でソファにダイビングする雅紀くんやら、5万円のヒノキの板をなぜ 欲しがるのか不可解な雅紀くんやら、砂蒸し風呂みたいなのんをやって フリーダムな…

Dの嵐!

2週ほどさぼっていたようですね。。 こないだの土曜に、サマーツアー2週目が放送されました。 もう1週まるまるコンサ特集だと思ってたからちと残念やった・・。 そして、福岡のニノ嵐参加したかった(涙) 冬コンないとわかっていれば、無理してでも行ったの…

噂の・・

基本、わたくしはJ事務所さんからの正式発表があるまでは静観するくらいの忍耐力は ついてきていると思うんですが、ひとつだけ言わせてくれ。 かわいい子には旅をさせよ、とはよく言ったものだと思うんだけどもね、 旅立たせすぎちゃうと、どうなっちゃうの…

南くんの恋人

なんつーか、いろいろ云々より、終わってしまったという事実に対してただ今 恐ろしく放心中かもしれない。 いろいろ申したいことはあったとはいえ、やはり毎週画面いっぱいに映る彼を 見られる期間は幸せだったということか・・ふっ。 正座してプロポーズ(…

ワイドショーかなんかで何となく見た気がします。 「あ、タッキーいないんだ?」とか思っていたような・・・。 まさか5年後、自分がその子らにこんなことになっているなんぞは 夢にも思わなかったけど(笑) 彼が恐ろしく船酔いだったなんてヲタになってなけ…

雑誌インタ

今月はコンサート記事があるのでとりあえず3冊ともご購入。 忙しくて記事はざっとしか読んでいないんですけど、ウインクアップのインタビューが ツアーパンフのそれの延長戦みたいな感じで、なかなかよかったです。 翔くんが言ってる「同志よ!」って気持ち…

ホムクルは相葉ちゃん。今日はけっこう喋ってたんじゃない? 相変わらず黒目がちな瞳がギャラクシィでした(?) 何故か、最近はARASHI NO.1ばかり聴いている。 だがんらいなーが予想以上に頭の中でブレイクしているらしく(笑) 聴きたいなー、と…

デビュー記念日

すっかり忘れてた・・今日でしたね。 うらすまの福岡コンのことを思い出します。切ない10周年だったなぁ。 今年で何年?13周年?すげ(笑) これからも、SMAPらしくあり続けてください。 そして、早く姿を見せてください。 飲み会だったので南など未見で…

トキオ

翔くんがキャッチボールになぜか大爆笑なわたし。ごめんね翔くん、 君のこと本当に大好きで仕方ないんですよ。 しかし、時生の顔丸いなぁ、かわいいなぁ(ほわん)

カツケンサンバ

これ、かなりおもしろかったんですけど・・(笑) まず、中居さんのあのキャラ、何?(爆死) 脈絡のないカツケンがおもしろいのはもちろんなんだけど、中居のキャラが わけわかんねー、そんで最高(笑)

嵐の技ありっ!

今年の残り4ヶ月間の公約コーナーがなかなかGOODでした。 相葉ちゃん・・日記(コンサでも言ってたよね) 大野くん・・・漢字→漢字検定(は、8級ですか?) 二宮・・・・・工作(オブジェと呼ばれるものを創るらしい) 松本くん・・・映画俳優100人覚える(…

トキオ

思いのほかおもしろくて、毎日ちゃんと拝見しています。 なんかね、翔くんかわいい(笑) まるいフォルムは、ああ、夏前だなぁ、っていう気がすごくするんだけど、 時生の役的にあのくらいのビジュが程よくマッチしているんかもな。 言葉遣いとかも、坊ちゃ…

ちょうど夕方から暴風域みたいな強風だった。家がちょっと揺れてた(えっ) 深夜になってだいぶ凪いできましたが、まだ強風って感じです。 収穫前のりんごとか、がしがし落ちてそうだな・・(苦笑)

台風に地震、さらには先日の噴火・・。 なんだか、このごろ自然が壊れていますね。 いったいどうなっているんでしょう? 台風って、こんなに上陸するもんだったっけ? 通り道の皆さま、お気をつけて・・。 いよいよストか〜←プロ野球

なんで吾郎さんが9・11のドラマのCMに出てるの? って思ったら、けっこういろんなところに書いてあった・・(笑) バイオリンのドラマって、えらい時間かけて撮ってますよね。 何なら映画にしちゃったらどうですか?ってくらい・・ それにしちゃーそれ…

Dの嵐!

先週巨大魚リベンジをやっていたから、24時間テレビの関係で(うちの地域は 土曜深夜に放送なので)2週半遅れになるのか?と思っていたら、Oの嵐の回が飛ばされ 24時間密着ほっときの回がやってました。 仕方ないけど、でも、見たかったなー新コーナーの1回…

いざッ、NOW浜松

MCとDコーナーは省いてあります。また近日走り書きメモを元手に 記憶を辿ってみようと思っておりますので・・ コチラ 本当に終わっちゃったんですね。もう来週の火曜になっても嵐には会えないんだね。 横浜コンの勢いで貼ったカズナリニノミヤの巨大ポス…