日々是精進

基本的に、ひとりごと。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

密かに。

Yahoo!ニュース 佐藤弘道公式ウェブサイト|おかあさんといっしょ10代目体操のお兄さん ひろみちお兄さんこと、佐藤弘道さん。 姪と一緒に子供向け番組を観ていてうっかり気になってしまいました。 イチジョウマンとか、なかなか素敵なギャグまで飛ばしてくれ…

理由 東京楽日

最後に長いながい挨拶というかなんと言うかがありました。 和ちゃんが座長、監督がツツミさんということもあり、挨拶で涙する 人もなく、終始ぬる〜い空気感に包まれたグローブ座閉幕セレモニー といったところでしょうか。 都合30分くらい?楽しかったか…

地元での中島美嘉ライブのチケットを取ってみた。 繋がったはよかったけど、立見しか取れなかったので、引き換えるか 迷ってしまいます。ま、見えなくても歌さえ聴けたらいいから、 行ってこようかな〜?もう少し考えよう。

にんきもの。

新聞の折込のミニコミ紙の記事です。ヨコ向きにできないので 見づらいんですけど、カンガルーのハッチのこと。 なんでも、放送以来人気者で、グッズまで販売されているらしい(笑) 最近も来たとかなんとかちらほら見かけるので、また近いうちに 放送あるの…

はぐれ最終章

昨日のスペシャルを何気なく見ていたのですが・・・ひどすぎる(疲) テレビを見ていてストレスをためていては何の意味もないと思われる。 なんか、このシリーズの限界を早くも露呈してしまったんじゃないのか?と 思ってしまったくらい。なんで国広さん息吹…

Dの嵐!

紙一重チームコンビでのAの嵐第1回目の放送。 和ちゃんが髪切ったあとの仕様になっていて含み笑い(何故含むんだ) Aの嵐は、新助手櫻井くんの活躍により、一層くだらなさが倍増して なんともいえず面白い出来になっておりました。 二人でまつげ真っ白に…

あずみ 補記

ちょうど、Jwebに光一くんのあずみの感想が載ったですね。 そう、重くとらえるとああいう感想になると思った、私も。 でも、そんなにずっしりと重く捉えなくても、十分に楽しめる 作品だった、とも思うわけです。それだけ。 釈ゆみこかわいいなぁ〜。化…

あずみ on stage

J's

あずみ pn stage 09/04/05 18pm中学生の感想文レベルの作文になってしまいましたが、一応。 理由なき反抗は、来週もう1回観るので、そのあとに書きたいと思って おります。引き伸ばしてるようですが・・実際そうなんですけど(おぃ)

Dの嵐!

めっさ久々に書く気がします、番組の感想・・・(苦笑) 技ありが終わってしまい、まごまごは面白いらしいんですがもう1週くらい まとめて送ってもらう予定なので、しばらくはおあずけ。嵐不足が続きます。 Dも、チーム替えをしてしまったら、和ちゃんのロ…

ミンナのテレビ

今更ですが、チラ見でみてました。松本くんは非常にがんばっていましたね。 今までに見たことのないような彼をたくさん拝見できたような気がします。 なんだろう、いわゆるひとつの「修行」なんだろうね。 こだわる余地もない生放送の必死さが、かえって新鮮…

シマオドラマ

なんか、あまりにありえなさ過ぎて、笑って観られるというか。 今までのドラマの中でいったら、「スタアの恋」と「いいひと」を足して2で割った ような感じの印象の第1話でした。 だってさ、旅行に行って帰ってきたら工場差し押さえられてた、なんてさぁ(…

GW

わたしのお休みは仕事柄カレンダー通り。プラス、1日はたぶんまだ聞いてないけど メーデーに行かなくちゃいけないんだと思われる。ので、ほんとうに連休の 部分で、大阪の理由〜の千秋楽前後を観に行く予定にしています。 あの舞台って、グローブ座じゃない…

いいとも春祭

しまお、シマオ、、、、なぜ、島男? どうにも気の進まないドラマですが、堤さんや山本くんも出るとあれば コレは観ておくべきなんでしょう。シマオも見てみたらけっこういいのかも しれない。しかし、中居さん、シマオ、もとい、つよっさんばっかり いじり…

理由なき反抗

今週は、お泊りコースで理由〜、と明治座公演「あずみオンステージ」を 観てきました。あずみには、蒲田のときにクサナギ氏がお世話になった方々や、 吾郎さんの舞台で非常に印象深かった方など、つかさん絡みの役者さんが たくさんいらっしゃって、懐かしさ…

おのぼりさんも2週連続となると、なかなか疲れが溜まりますねぇ。 夏のことを思えば全然まだまだ、なんですけど。 じゃぁ早く寝ろ、と言う話なんですけど、なかなか寝付けなくて。 疲れすぎると眠れなくなるのって、何でなんですかね? 花粉の季節はとにかく…

理由なき反抗 初日

東京もまだ桜が咲きかかってるくらいで、今年は全体的に春が遅いことを 実感しました。でも、都内はもう花粉のピークは過ぎている? 友人のご厚意で、初日に同行させていただきました。 いやぁ、行けてよかった。いろんな意味で。 思うところは多々あります…