日々是精進

基本的に、ひとりごと。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

走り書き、たまったら公開するよの巻

一本ずつ記事にするのは時間が足りなくてできないけど、思ったまま通りすぎちゃうのもかなしい、ついっただと長いの重たい、さあどうしよう? となったとき、昔ブログを走り書きに使ってたことを思いだし。短い記事ひとつひとつあげなくても、ここにためてあ…

脳内にたまったあれこれを垂れ流してみる

ストに沼って、はや1ヶ月以上経過しました。マジ早っ。 今回はびっくりするほどおたくが自分の中に戻っている感覚があって、それはブログの頻繁な更新というかたちで現れています。 何してるって、ひたすらYouTube見てるだけなんだけど、みればみるほど深み…

常に最高だったわけじゃないっていう話

先日の関ジャム、松本大先生の出演回見ました。忘れもしない2005年夏、ムービングステージ初登場のあの日、私は週中の平日だったのにもかかわらず大阪城ホールにいました。しかも日帰りで!若かったなあ。あのときの会場の地鳴りのようなどよめきは今でも忘…

チームに参画するスタンス

team SixTONES じゅりがよく使ってる言葉みたいですね。長年のファンの方との関係性がよく伝わるワードだと思うし、実際言葉に負けない熱いバックアップしてるよね、ファンの皆さん。 主婦は活動時間に限りがあるため、強火な活動は無理だけど、おこづかい生…

SixTONESはなぜ私にとって底なし沼だったのか

さてさて、不惑を迎えてもなおアイドルに惑わされ続ける人生に 迷いを感じなくなってきたのが不惑かな、と思う今日この頃。 私はある日を境に突然SixTONES沼に落ちてしまいました。 何故こんなに劇的にハマってしまったのかという点には、 いくつかのポイン…

池ポチャのつもりが底なし沼だったかもしれない件

前回書いたのはいつですか、そうですか2年も昔ですか。 この直後だよね、落とされたのは。 もう、何か書く気力もなくなったけど、今は、最後の最後まで 見届けることだけだろうと思っています。 彼らが伝説になっても、あの頃の思い出は私たちの一生モノであ…