日々是精進

基本的に、ひとりごと。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったんだなぁ

1ヶ月間、お疲れさま。 終演時刻あたり、あたしは素顔2を観ていたのかな。 気づいたら10時半くらいで、勝手に感慨深くなっておりましたとさ。 くどいようですが、ナオヤを演じる二宮さんを目の当たりにできたことが 今後もものすごく大きな宝となっていく気…

砂の器 最終章

ラストシーンを撮りたかったんですよね。 このシーンは確かにすごい身震いするほどいいと思った。 これなのか!と思った。 ・・・でも、ここまで来るのが、あまりにも長すぎた。 いや、いろいろよいところもたくさんあったんだけれども。 もう1回くらい減ら…

シブヤ

わたしが二宮にはまったのが、このお仕事の前でほんとうによかった、と 思ってます。この役を演じる二宮さんは、今後再演というかたちで再び、 というわけにはいかないですから。年齢的に、なんとなく。 だから今、このときを逃さなくて済んで、ほんとうによ…

症候群

HDDがいいかげんいっぱいいっぱいになってきているため、 とりあえずCM抜いて早くディスクに落としてしまわねば。 と思い、件の僕かの最終回をしれっと流しました。 ・・・EDロールで泣けました(おぃ) 不思議だなぁ。人が幸せそうなのを見ていると泣ける …

ありがとう。

素敵なドラマをありがとう。 剛にこの役を与えてくれてありがとう。 凛ちゃんにありがとう。 徹朗さんにありがとう。 ほかのみんなみんなにありがとう。 結末としては予想していた、というか、希望していたものに 近く終わってくれました。可奈子と和解する…

疲れた・・

でも、どうしても脳みそが今日中に感想を落としておけ、と 命令するので、無理やり落としてみました。 しっかり推敲もしていないので、見苦しい点がありましても いつものご愛嬌、ということで。 上に張りました。シブヤから遠く離れて雑感その2。 今日はグ…

こんな日が来るなんて

しばし気になっていたんだけど、なかなか時間がなくて できなかったことがありました。 ・007MOVIESで、大野智を確認する。 まさか、Jrを見るために、この作品を観ることになるとは 思いませんでした。わたしの中での金字塔だかんねぇ。 でも、まずEDロール…

ウスラさん

おいらは何も知らなかった。 ちょうど帰ってきて、テレビつけて、HDDを立ち上げて、さぁ 飯でも・・と思ったところに、彼は突然やってきた。 チャンネルも確認せずに録画ボタンを押したら、ちょうどよい 具合にそのチャンネルだった・・ああ、奇跡的(ほわん…

当落確認

いきなりできるようになっていてびっくりしたけど、大野くんの舞台 1口1公演1枚申し込み×2、しかも土日限定。 と、シブヤ祭り最中のため数打つことができなかったから難しいかな、 と思っていたのですが、なんとか1口ひっかかりました。よかった・・。 恐ろ…

僕と彼女と彼女の生きる道@11話

わかっちゃいるんだけど、やっぱり泣かされた。 凛が、「もう3人で、って絶対に言わないから」って言った ところでもうボロボロだったですよ。 かなこ母の心の動きとか、レストランの店長の振る舞いとか、 細かいところでもいっぱいいいところがあるし、ラス…

おされ関係@つよっさん

つか、そんな人間いないから(笑) 話題はほとんど既出ネタばかりでしたが、街角目撃情報は楽しかったなぁ。 本気で刺身選んでるんだな。そんな姿を見てみたいなり(笑) 誰に切り込まれても、基本的に変わらないですよねあの人は。 とことん無自覚なスター…

&G

吾郎よ・・あなたもキャンドラーなのか。 何気に多いですよねJ事務所内キャンドラー率(?) 今日のタモリのときのトークは、かなり吾郎ワールド全開で 素敵でした。森くん元気?って(笑) イノハラくんは、あまり思い出したくないことを思い出さされて い…

今週はひろちゃん

コンビニの顔は、今週はひろちゃんだった。 和賀たんも、あと2回でしたっけ? 僕かのもあと2回ですよ・・最後どうなるのかなぁ? 楽しくないけど、奥深いドラマです。 ローソンで、復刻版だんちっちストラップと、ダンシング だんちっちレッドを注文したい…

するめ

まるで、するめのように、かめばかむほど味があるというか、 そんな舞台です、シブヤは。 昨日より今日になってからのほうが、ずっと自分の中で いろんな思いが渦巻いてきました。これが岩松作品なのか? 考えれば考えるほど、いろんな解釈ができて、次行く…

あらしツアー

あたしの中ではこう呼ぶしかない(笑)今朝の4時です。夜行みたいなもんで帰ってきました。 これから寝たら、6時半に起きられるのだろうか? 眠いけど、疲れてるけど、脳が興奮しているんだよな・・ 上京の目的。 ピカ☆☆ンチ シブヤから遠く離れて ジャニ…

おぉぉ

昨日のキーワードでここに辿りついて、出来心でホームへ 飛んでしまったみなさま、申し訳ありませんです。 なんだかわけのわからないサイトになってきてしまった・・ それにしても、さとしパワーすごいなぁ。びっくりした。そんなわたしは今日も寝る前に昨日…

はなまるカフェ@大野智

もう、かわいい。それを言っておけば確実に間違いはない。 なに?もうあなたの存在そのものが貴重なのですよ。 嵐面々はそれをわかっているから、みんなあなたを大好き なのですよ。だからべたべたもしたくなるわけですよ。 でも、ああやってテレビとか雑誌…

すますま

昨日は総じておもしろかったですね。 ビストロも市村さんよかったし、ROTRのダメ人間モノマネも よかった。何よりも歌(笑) ・・なんつーか、久々に歌こーなーまともに見られました。 一瞬だけ、SMAPもラップグループになったらどう?と心から 思ってしまっ…

僕かの9話

凛ちゃんと親子してるつよし@徹朗さんが心から親の顔で すごくいいです。最初凛ちゃんがいやん、とか言っていた自分が 恥ずかしいです、あれも演技だったんだよねー、すごいね。 ゆら先生の存在が微妙で、それでいて切ない。 最後どうなっちゃうのかな、凛…

よかった

ほんと、今回もほんとうにいい作品でよかった・・ 好きなタレントが映っていても見たくないドラマって、やはり 哀しいですもんね。