日々是精進

基本的に、ひとりごと。

2007-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年

総括しようと思って書いてたら、あまり総括じゃなくなってしまい、 ここには載せられないものになってしまいました。 今年も嵐と共に過ごした1年でした。 正月から秋まで、コンスタントに彼らに会えた年。 色々思うところはありますが、彼らが認められていく…

吉井武道館

写真暗くて全然見えないけど、行ってきちゃいました。 時間なくてゆっくり撮影できませんで…でも記念に。 実は、ソロになってからの彼を観たのは初めてでした。 ちょっと怖い気持ちもあって、本当に楽しめるのかどうか。 ソロライブのチケットは過去数回反古…

弾丸プロモ。

めっさかっこいいですよね☆ M-ONでも捕獲してみたけど、こないだの すますまサイズのまんまだった。 街中歩いてて、時々集まるだけなのに、 妙にイケてるんだよなー、何故かしら? まあ、一つの大きな要因は、ひろりんが 映画用に絞ってるからかっこいいんだ…

風林火山

終わった。大河を真剣に観たのっていつぶりなんだろう。 新撰組も途中で挫折しちゃってるから思い出せないくらいかも。 今回も最初から、ではないけれど、春くらいからはほとんど 欠かさず観たかなぁ、と思います。 感想云々っつうよりも、観終えた達成感?…

瀬川亮さん

ちょっと慎吾に似てる。ナリミヤくんにも似てるかな? めっさ好み〜☆そんだけ(おぃ http://www.thirdstage.com/segawa/main.html

結果出てます

J's

ジャニーズ楽曲大賞2014 今年も参加させていただいた本企画。早くも集計結果が出ています。 興味深いのでぜひご覧あれ。

どうしても

とんがりのおーちゃんver.って観れない。 まさかのまさか、うちの地域じゃ流れない、 とかいうやつじゃないよね? マツジョンと黄昏は毎日見掛けるんだけどな〜。 それよか今はしらたきとおこげが恐ろしい回数 流れてますね〜。さすがは大企業、と感心する …

天才と変人は紙一重

今日の情熱大陸の感想です。 徳井さんが天才っていうのはわかっていたけれど、 まざまざと見せ付けられたような気がした。 とことんストイックに仕事に取り組んでる。 相方の福田くんは、それを形にするための 重要な一端を担っている…。 とにかくマジメ。お…

数字を見ると

遅れすぎなので書くのもどうしようかと思ったのですが、 今月の日経エンタの件。 さまざまな数字を見ると、本当に今年は段違いに売れてた、 ってことが非常に客観的にわかって、感慨深いような、 一抹の寂しさを感じるような、そんな心境になりました。 ウチ…

ジャニーズ楽曲大賞2007

今年も参加させていただきました。今年はスマが何もなかったから 自動的に嵐オンリーな結果になってしまいました。 まぁ、それだけ嵐さんばっかり観ていた聴いていた、ってことなんでしょうね。 曲云々、よりも自分の内情とリンクしての順位、という感じにな…

闘魂

以前から申しておりますように、 わたくし女子バスケの日本リーグをBSでよく観戦します。 昨日も富士通VSシャンソンという私的好カード。 富士通は前期とメンバー入れ替えもなく盤石。 一方シャンソンはチームの要永田さんが引退され、若手の成長が 勝つには…

あらゆる意味で

常識を超越した方々ですよね。彼らって。 最初、バンバカ以来踊るん?!って思ったけど 淡い期待は打ち砕かれ、相変わらずの…。 曲も明るいけどスマじゃなきゃ売れる訳ねー って感じが立ち込めてたし。 歌については触れるのも禁忌という世界。 いやぁ、奴ら…

プチトリビア

知ってましたか?な話。 ビール券って、今まで大ビン2本分だったじゃないですか。 今日、たまたま職場で最新のビール券を 目にする機会があったのですが、まあビックリ。 350缶2本分に変わってました。 なんつーか、時代の流れですかねぇ…。

愛し君へ

大野智様、お誕生日おめでとうございます。 本当に愛しき貴方。どこをどう切り取っても好きとしか 思えない貴方(おぃ) これからも、和くんはじめ、嵐のみんなをよろしくね。 ん?だって、私ってば大宮担だし(えへっ)

点と線

全部ではないけど、けっこう観ちゃった。 本当に豪華な出演陣で、こんなちょい役でこの人?ってのを 見てるだけでもけっこう楽しかったかも。 あまり演技してるたけしって印象になかったのですが、 世界的に絶賛されるだけのことはあるな、と思った。 でも、…

いつでも

J's

此処は戦場ですね…つ、疲れた。 病み上がり(継続中ともいう)の体には、 少々きつい仕打ちだったかしら? あたしを東京に送り出してくれたら、 いつもこんなんばっかですみません☆ ちゃんと出張用件は済ませてますよ、念のため。 急なことだったのに快く面…

時折

これは何かのタタリに違いない…と思うような、 物語の中のようなアクシデントに見舞われます。 昨日も相当な有り得なさでした。 大変ご迷惑をおかけしましたm(._.)m 昨日は雪も降った。まだ11月なのに。 ツイてないときというのはこんなもんですのぅ。 って…

情熱大陸

とりあえず観た。感想は書けないです。 来週も絶対見ます。 やっぱりこいつも半端ねぇ。 この世代の俳優たちはあまりに揃ってしまっていますね。 多分彼は、その仲間内の中心になり得る人格と器量を もっている人なんだろうと思います。 うちの子等も含め、…

素晴らしき世界

そんな相変わらず大好きでどうしようもなくてたまらない彼。 暇なときのゲームニッキほど、殺傷能力が高い文章もないと思う。 暇なときほどビジュアルもよろしいしね。これはいつもそう。 はぴねすのプロモみるだけで嵐さんの放つ幸福感で泣けるという おか…

日経エンタ

オリコンよりも調査が分析チックなのが好みでけっこう読んでます。 括るのが好きな雑誌ですよね。人を括るのってどうかと思う ことも多いんですけどね。 最新号の特集は、U-25俳優の人気度調査。 ちょうど夏が調査対象期間だったこともあり、夏ドラマに 出て…

8周年

記念日を狙ったわけではないけれど、3日に舞台を観て、 嵐仲間のお宅にお邪魔して、バレー見ながらメインキャスターって 何なのよ?と論議しつつ、夜の部に入っていた友人の到着を待って 一足早い忘年会&嵐お祝い鍋パーティーを開催できたのは なんだかすご…

2年ぶり

グローブ座は多分幕末〜ぶりでした。 相変わらず見やすくていい劇場ですね。 相葉くんは、よい作品に恵まれていると思います。 もちろん本人も努力しているけどね。 努力と作品力がうまく融合していました。 明日もう一度観られるので、噛み締めてから じっ…

想像以上

昨日の夕方、小さなことでものすごく落ち込んでしまい、 今朝まで引きずり気味だったんです。 自分の失敗だし仕方ない、とは思うんだけど、重たい気分は 全然晴れなくて、通勤のBGMをずっと固定化していた「Time」から 久々の「One」に変えてみました。 そし…

残念ですね

リンカーンでカークンが人間ボーリングでローションまみれになってた。 ロンハーの次週予告にはミキオさんのお姿もありました。 とても、失望しました。 当座の一番の影響はPZのDVDの件だと思います。私も江田の頑張ってる 姿を見られる機会だな、と思ってい…

何故?

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_movie5__20071029_2/story/29nikkanspettp10710290007/ あたし、この監督の名前、どっかで見たことある・・・。 しかも、よくない印象。 大作来た!と思ったら、まさかあの某国が沈没する映画の 監督…

相棒

始まりましたね新シーズン。最初から観たかったので、早めに帰って さっさと食事を済ませました(おぃ) 導入はわかりづらかったけど、ものすごい挑戦的な意欲作だったと 思います。これを作るとは、さすがはテレ朝って思った。 極端なバッドエンドではある…

こんなところで

J's

郵政民営化の余波を感じることになろうとは・・・。 まず、為替が全銀ネットに乗ったんだかなんだかでやたらと 値上がりしてるっぽいんですけど、その影響で代引きがもっそい 使いづらい金額設定になった。チケットのやりとりも楽じゃない。 さらに、昨日届…