日々是精進

基本的に、ひとりごと。

2010-01-01から1年間の記事一覧

最近文章が苦手です。 とりあえず、今年は年賀状間に合ってません。 年明けにゆっくり書きます… プリンターが壊れてて宛名印字ができないんですよ。 ほとばしる気持ちを文章にしたくて たまらなかった時期が懐かしいです。 ほとばしる気持ちが薄れちゃったん…

Q10

今期、唯一抜けなしで最後まで観ました。 描き方が抽象的な点、クスッと笑える点、 たけるくん目当て(おぃ)とあっちゃんの ロボットぶりを拝見すべく観た1話で、 どっぱまりでした。 メインの二人もよかったけど、脇が珠玉でした。 薬師丸さん、白石さん、小…

ステキ

当然ながらリハ風景からみてます。 慎吾構成は確かに間違いないと言えます。 でも、一部分でいいからあんたの構成を みたいんじゃい! もう夢は見てないけど、まだ思ってしまったな。 チョモランマも映ってたね〜 誰にも邪魔されないで全編ノンストップでみ…

ほっかいどう

今更のさらですが、行ってきました北海道! 早くも、約2週間前の出来事となりますね〜 去年は、まさかの米大統領とのニアミスにより、フライトが 大幅に遅れるというアクシデントがあったのですが、 今年もちょうどAPEC真っ盛りの空港ということで、 あまり…

タカマリ

1ヶ月ぶりですか。そうですか。 嵐さんのお誕生日もスルーしてしまいました。 最近は、これといった楽しみもなく 今更サンシャイン牧場とかやってます。 そんな中、唯一高まるひとときは。 48の女の子達です。 もうこれは仕方ない。新曲めちゃカッコイイし、…

またコメントスルーしてました。 そうなの、すごいでしょ?(笑) 最近、とんとジャニっこに興味がわかず、代わりに 若いおんなのこ達に興味がありすぎて困っちゃいます。 現場に出て行きたい衝動を抑え、茶の間でいるべく 努力しているところです。 こうい…

毎朝、通勤で某国営放送のローカル番組を 聞いていて、こないだ何となくリクエストを 送ってみたのです。 今日、たまたま聞かなかったら、流れてた(笑) 何をリクエストしたか? それは、9月といえばこの曲しかないでしょう。 September Rain 稲垣吾郎(爆) 聞…

時効

木曜の公演で、木村さんがかつ兄ぃが来てることを MCで話したりだとか、 昨日の金スマで、中居さんもかつ兄ぃと最後の仕事のあとに みんなでご飯行った話とかしていたりだとか。 何かいろいろ、時効が近づいているような期待感。 いつか、いつの日か。 6人が…

1000万人

やはり、連チャンの初日だと、ゴローさんのキレが半端なかったです。 ダンスフォーメは今回ゴロさんとつよしがシンメが多めなんですが、 奴に負けないキレキレで大きな動きの人が昨日はいました。 あー、素敵だった(´Д`) 東京行けてよかったです、今ひたすら…

備忘録

楽しかったことは、できるだけ書きとめておきたいので、 名古屋の備忘録を簡単に起こしました。 せとりはわんこさんから勝手に拝借しました(おぃ) とりあえずログインできたので、昔のサイトにhtmlで落としましたので リンク貼っておきます。興味があれば…

危なかった

THE SMAP MAGAZINE (マガジンハウスムック)作者: マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/08/25メディア: ムック購入: 14人 クリック: 156回この商品を含むブログ (10件) を見るどこでも買えるだろうとたかをくくったのが大間違い。 ど…

ホームグラウンド

名古屋2日間参加して思ったこと。 いろんなところに飛び立っているけど、 何年経っても、ここがあたしのホームグラウンド。 変わらぬ興奮と空気が、ここに来ればある。 彼らも、自分らも、どんなに歳をとっても。 この場さえあれば、一瞬にして戻って来られ…

今年初ライブです! 名古屋しか行けないかもしれないから 全力で楽しみ、あの雰囲気にのまれます。 今日明日参加なので、もし旧知の皆さんが こちらをご覧になれば、ぜひとも連絡下さい☆ でも、今長野を出発したところです(笑)

 The Landscape I’m Seeing

嵐さんとの夢のひととき。今年も初日に参加することができました。 今年は、昨年さっくり行けてしまった反動か、行ける回数も限られておりますので、 1回を大切に、と思いつつ参加させていただこうと思います。 ちなみに、あと行ける予定なのは本州を離れた…

暑い(;´д`)

今年も、来ちゃいました。 日陰がいいよぅ〜 回数少ないんで一回を噛み締めたいと思います!

痛快

映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』公式サイト 8月 TOHOシネマズ 有楽座他 全国ロードショー昨日あたりにジャパンプレミアが行われたらしいこの映画。 お連れさんが妙にノリノリで、先週末の先行上映を観に行きました。 始まってからでもいいのに(笑) 原作…

25年

ちょっとマジメなお話を。 今日で、日航ジャンボ機墜落事故から25年が経つそうです。 当時、子ども心にも、生存者の女の子が救助される様子などは衝撃的でした。 昨年、とある映画を観まして、それ以来、この事故のことについて もっと知りたくなり、ネット…

新譜あれこれ

僕の見ている風景 【初回仕様盤】アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2010/08/04メディア: CD購入: 19人 クリック: 579回この商品を含むブログ (72件) を見る こっちは、あまぞんで無事買えたのですが、 This is love(初回限定盤 SS …

広っ

こんな広いところでやるのに、上海まで行けるかーい! ま、行かないですけどね。 初日、楽しかったようで。 ワクワクドキドキをあと1ヶ月ほど温存しようと思います。 でも、行きたかった〜!(やはり)

いよいよ

明日からですね!2年ぶりの公開リハを控えて、今頃は 空の上かしら…、あ、まだアルタにいる人もいるか。 近づいてくるにつれ、なんで初日行かないことにしちゃったのか、と 思ってしまうのは仕方のないことだとは思いますが(そんなことはない) 参加のお友…

その後

粘り強くリダイヤルを続け、発信画面の長谷部の笑顔に 若干飽きてきたころ(えっ)、ようやく確認できました。 結果。 お取りできませんでしたって、何ですか? 何も還元されないのに払い続けてる年会費についても、 できれば一緒にご返金いただけませんでし…

確認電話

サービスが新しくなってからというもの、今まで以上に つながりにくくなりましたよね。 機能の向上も必要だけど、まずは回線増やして下さい。 諦めて1日くらい経ってから電話しても、まだまだ混雑。 そこまでして確認しても、さくっと落選(泣) まあ、ドー…

日々、長谷部への想いが募る一方のやす〜です(えっ) 長谷部の所属チームはブンデスリーガ。 スカパー入るしかないのでしょうか… 日本代表は残念でしたが素敵でした。 世界のベスト8の戦いも楽しみです♪ 毒トマト、ちょーくだらなかったけど、 あのオッサンた…

侍たち

もちろん観てますとも。 世界的なスポーツイベントには 乗っからない手はないですからね。 だって、絶対面白いから(≧〜≦) どちらかといえば、ヨーロッパ各国が 順当なのかと思ってましたが、 南米が圧倒的に結果がよいのですね。 勝負事は、これだから面白い…

行けるに違いない

夏の振込が終了しましたよ。 両方あることを望んではいたけれど、申込期間が被るとは あまり思ってなかったので、一気に貧乏になりましたが、 ある程度はチケットになって帰ってくることでしょう。 日取りも、若干なりともかぶってきたので、お金のかかる お…

27

今年は日付詐称でごめんなさい。 ちゃんと、お祝いはしましたよ。 職場で仲良くさせていただいている先輩から、 なぜかわたしがケーキをもらっちゃいました(笑) これも、あなたからもらった素敵な贈り物です。 私があなたの存在を気にし始めたのが、ちょう…

お気に入り

遠いから、なかなか行けないんですが 隠れ家的な雰囲気も、味も大好き! 松本のお店、とり麺や五色さんです。