日々是精進

基本的に、ひとりごと。

僕の生きる道

久々にスマネタも書いてみます。でも今日のスマスマじゃないあたり
微妙だけど(笑)あ、袋とじの本こわネタおもしろかったよ、吾郎。


今、再放送で僕生きがやってまして、直接DVDメディアに落とすべく
せっせこ毎日録画して観ております。毎日号泣しております。
何に泣けるかって、みどり先生の強さと優しさですよね。
あんなに強く生きられるか、って思う。ある意味、居なくなってしまう
秀雄より、みどりのほうがずっと力強い。
あのドラマでは、みどり先生が「生」の象徴なのかな?。
これも重い作品なので、放送後に見返すことはなかったんですけど、
再放送でついはまっています。