日々是精進

基本的に、ひとりごと。

色々。

先週からなんだか風邪かも・・と思っていたら、今週はピークだった。
しかもそんな状態で東京に研修(しかもカンヅメ・死)にやられ、当然の
ごとくに悪化。そんな状態でSMAPコンに行き、最終の新幹線に乗る
べく怒涛ごとくダッシュしたりしたのでさらに悪化・・何もいいますまい。
木金がふつうに出勤だったので、しかも月末だったのできつかった・・・。
とりあえずこの週末はゆっくり養生しようと思うとります。またちび子と
遊ぶんだ♪でも、風邪うつさないようにしなくちゃね・・。


こっからはどうでもいいひとりごと。




完全に禁煙して、この9月で丸1年過ぎました。
別に日常生活の中ではあまり必要なかったんだけど、外出したときに
ちょっと手持ち無沙汰になると、つい手が出てしまっていて。
それまでも3ヶ月とか平気で吸わないでいたりもできたので、
かえって、「いつでも辞められる」って自信を持ってしまったのが
いけなかったのか、何となくずるずる辞められないでいたんですね。
去年夏コン終わって燃え尽き症候群になった頃、ちょうど出かけなく
なるじゃないですか(おぃ)。だから、いい機会だと思って辞めてみた。
この頃では周りで人が吸っていても全然誘惑されもしなくなってきて
いるんですが、こないだ、なんだか夢ん中で吸ったらものすんごく
おいしかったの(笑)あー、こんな感じだったなー、と思ったら
急に懐かしくなったり。全然、欲求することもなくなっているのに
不思議だなぁ、と思った。ライターも空港で捨てたのに。
でも、もう吸わないよ。お肌にも体にも悪いもの。
せっかく辞められたのに戻る必要はないし、戻っちゃいけない。