日々是精進

基本的に、ひとりごと。

関ジャニ∞クリスマスパーティー2005

なんでバスでカンヅメになったかと言えば、松竹座の帰りだったわけ
なんですけれども(笑)。クリコンは今回が初めての参加です。
Excite!を観た瞬間、次のコレには是非行きたい、と思いました。
今年はそんな方が非常に多かったのではないかと思うのですが、無事
チケットが取れまして、参加させていただくことに。18日の1部。
3部が取れたお友達と交換でご一緒させていただくことになって
2公演観て参りました。


しっかりとしたレポをおこしたいとは思っております。
記憶が薄れるまでに・・なので時間との戦いでもあるのですが。


とりあえず内容というより自分用の記録だけ。




1部は2階の前列。全体を満遍なく楽しめました。一度も近くなかったけど(笑)
オープニングいきなり客席登場にはびっくりした。たっちょんは1階の右側通路の
前方に登場。か、かわゆぃ・・髪型めっさ好みっす(><)。
全員をしっかり拝見するべし!と思っていたのですが、登場場面ですでに
大倉さんですっ転んでしまったため、大倉さん以外の記憶がイマイチ
です・・(おぃ)。


そして3部は、なんともステキな亮席にご招待いただきました。Hしゃんに感謝☆
もう、登場からバッチコーンとたっちょんポイントな位置だったので、
最初の3曲でもう脳みそが溶けたね。間違いないね・・。
あの近さの大倉くん、クラクラクララ以外の何者でもありませんでした。
彼の計算も全て甘んじて受け容れよう。そう思いました(何様?)
降参してしまえば、そこからはもうめくるめく大倉パラダイス〜♪
しかし、とにかく近いので、いちばん近くに居る人をしっかりとみるよう心がけたつもり。
それなりに全員しっかり拝見できたと自負しております。
亮ちゃんはやはりオトコマエ。わかっちゃいるけどオトコマエ。しかし細すぎる・・・。
すばちゃんは、オトコマエというよりお美しかったです。若干髪型がおかしなことに
なっておりましたが、それすら吹き飛ばす眼力。
なんか、3部はだいぶ力が入ってたようで、お歌がときどきしっかりと音が外れて
いることも多かったような気がします(笑)ヒナちゃんが笑ってたときもあったなぁ。
でも、この日は元気そうだったから嬉しかったな〜。やはり元気がいちばんです。
対照的に元気がなさそうだったのは横山さん。
ちょっと体調でも悪かったのかな?笑顔が少なかったような印象です。
でも、よこちょの舌べろ〜んを目の前で見られたときは、とても沸きました。
ヒナちゃんもしっかりじっくり見た。かわいい。でもやっぱりヒナちゃんは
どこにでもいそうな男の子だなぁ、と(笑)でも、それでこそヒナちゃんだなぁ、と。
マルちゃんとやっさんは、本当にファンサービスが素晴らしくて、笑顔もステキで
この二人がなぜにこれほど皆に愛されるのか、というところの答えを目の当たりに
したような気がしましたね。やっぱプロだよね、尊敬します。


そして。アンコで幕が上がって、曲はたしかCool magicだったと思います。
まーた、目の前に王子風衣装の大倉クララさんがお立ちになっているわけですよ。
完璧目はハートです(笑)。こっちのほうを向いた気がしたので、彼に向かって
ピースしたら、気付いてくれたようで、ピース返してもらいました(!?)
あまりにかわいかったため、若干腰が抜けました(爆死)
うちわ持っていってよかったなぁ・・と心から思いました(笑)


いつまでエイトさんがこのキャパのコンサートを続けられるのかはわかりませんが、
今後も続くのだとしたら、次も是非参加したいと心から思いました。
聖地と呼ばれるだけのことはあります、松竹座。
夏の舞台も楽しかったけど、このハコでコンサートを、というのがすごく
新鮮で、そして楽しかったです。