日々是精進

基本的に、ひとりごと。

決着。

昨日の試合からすると、今日もJALが優勢なのかな・・と
思いつつ、ずっと観ているとドキドキしてしまうので(おぃ)、
相棒を観ながら録画しといて、あとからゆっくり拝見しました。
相棒は、次シリーズも楽しみにしています。2クールもお疲れさま
でした。右京さんが、水谷さんの代名詞になってきましたね。


あ、バスケの話です。Wリーグプレーオフ第5戦。
昨日はね、JALの圧勝だったわけですよ。シャンソンの選手が
疲れからか動きが悪く見えましたが・・今日は違ったね。
最初から動きがいい。プレスのかけかたがうまいことJAL
リズムを崩していて、お得意の3Pを決めさせなかったのが
今日の勝因なんじゃないでしょうか。


もっともっと語りたいので下に隠しときます(笑)



司令塔の薮内選手が全然目立たなかったもんね、今日のJALは。
ひきかえに、昨日まで謎の絶不調だったシャンソンの三木選手が
今日は息をふきかえしていた。どうやら今季限りの引退を表明
しているらしいベテラン相澤選手のガッツ溢れるプレースタイルに
心を打たれ、そしてゴール下には天才永田さんが君臨する・・。
今日はカットインも冴え渡っていて、もう惚れ惚れでした。
JALも頑張ってるから勝たせてあげたいけど、どうしても今回は
相澤さんの花道を飾ってほしかった。シャンソン優勝おめでとうございます。


なんていうか、サッカーで言えばヨーロッパ系の戦術に長けた
チームがJAL、個性派揃いのスター集団っぽいのがシャンソン。
プレースタイルがまったく違うのですが、それでも実力はまったく
といっていいほど拮抗していて、どちらが優勝しても納得、という
シーソーゲームが続いた素晴らしいプレーオフでした。
やっぱ、第1戦がいちばん選手も動けていた感じがあっておもしろかった
かなぁ、とは思いますが、今日の5戦目も、気迫がすごかった。
リーグ戦ではダントツだったとはいえ、やはり短期決戦となると
モチベーションも戦い方も変わってくるし、連覇を成し遂げた
シャンソンVマジックの皆さんに心からの拍手を送りたいと思います。
しばし、勝利の余韻に浸って、身体を休めてくださいね。


本当に相澤さん辞めちゃうのかなぁ・・。残念だな(寂)