日々是精進

基本的に、ひとりごと。

ARASHIC

ARASHIC

ARASHIC



メール便届かなかった・・。やっぱり買ってくればよかった。
待望のOneコン映像は明日までお預けです。
出来がよければもう1枚保存用に購入しようかな。
初回限定盤はけっこうな量売っていたので、まだ次に買いに
行ってももう1枚ぐらいは手に入りそうな気がします。
その分、本日はフラゲしてきた通常盤(初回限定仕様)を
じっくり聴きましょうってことで。




何気に、きっと大丈夫のシングルももう少しで20万枚に
届きそうなんですね〜。コンサートの物販で到達するかしら?




とりあえず、初聴の印象を。
亀ちゃん食わず嫌いご出演とな!いいなぁ〜。さすが月9・・。
あ、↓のエントリ、他意はなかったんですよ。
でも、多分次のも観ないなぁ、って予告みて思いました(汗爆)




さてさて、インプレッションず。



t1.WISH
すでに懐かしい。この曲といえば、やっぱり握手会なんだなぁ。
無意識に踊ってしまうのも色んな意味でちょっと恐ろしい曲。



t2.ランナウェイ・トレイン
これ好き〜!曲もいいし、この曲で煽られたい。
そして、何はなくとも《HEY! HO!》のC&Rがあったのを
発見したときには倒れそうになりました。櫻井ラヴ☆



t3.Raise your hands
なんとなく1曲目候補?って感じがします。
誘うのJAMに似てるような。でも、テアゲロって言われてる
んだよねぇ(笑)



t4.きっと大丈夫
ラキラキベイブも早くもアルバムに入っちゃうんですねぇ。
個人的にはスニーカーも入れて欲しかった派、かも。



t5.Ready To Fly
めっさかっこいいです。智サンの声ってば!
今の時点では1,2を争う好きさかも。これでどう踊る??キャー、キャー♪



t6.キャラメル・ソング
イントロのメロを聴いただけで涙腺にきました。
この曲調はちょっとヤバイ。しかもこともあろうにハニィの子ども声に
やられるとは不覚なり・・。でも、すごくいい曲。好きです。




t7.COOL&SOUL
これも、今時点で1,2を争う好きさだと思う。
presented by櫻井翔のラップ、これをアルバムに入れてくるとは
確かに新たなる段階にきたのかな、と思います。
サクラップの真骨頂ここにありです。後を続いてくる子たちは、
努力をして、このレベルまでのぼっていらっしゃい。



t8.旅立ちの朝
なんとなく、本編ラストの曲候補?って思ってみたりした。
しっとりしたバラードその1です。
こういうの聴くと、昔に比べて歌うまくなったねー、と思う。
あくまでも、昔に比べて、だけれども(おぃ)




t9.I Want Somebody
80年代っぽい感じの曲。松本さんの声はこういう曲があっている
かもしれないな、と思います。




t10.Secret Eyes
これはね、009くらいのスマ曲に似たような曲があったなぁ、と
思ってずっと考えてるんだけど思い出せない。
コーラスの入り方とか、絶対どっかで聴いた事あるんだよ〜。
波風も悪くないかなぁ?もしピンとくる方がいらっしゃったら
教えて下さい。
そして、相葉くんの歌い方って慎吾に似てるなぁ、と思いました。




t11.超2ありがとう
最初は(なんじゃこれ??)と思ったけど、慣れてきたら
けっこうおもしろい、嵐らしい楽曲なんじゃないかな、と思ってきた。



t12.CARNIVAL NIGHT part2
これは文句なし!コンサートでがっつり踊って下さい。
テンション上がってめっさ好きです。これで踊る嵐と一緒に踊りたい〜!




t13.シルバーリング
こっちは、チェックのマフラー的なバラードかと思いました。
今のところ印象が薄い・・・。
この2曲に挟まれてるのがかわいそう(笑)




t14.LOVE PARADE
確実にいままでになかったジャンルの曲であることは間違いない。
やるとしたら、LIVE IS〜コンのときのジャズメドレーみたいな
感じでもってくるのかな?ああいう曲調を集めてミュージカル風
コーナーとかあったら笑える(笑うんすか?)




さぁ、これが現物(コンサートのこと)を観た後、どう変わって
いくのでしょうか。それもまた楽しみであります。