日々是精進

基本的に、ひとりごと。

初日MCとうらあらしっく①

とりあえず覚えていることからだらだら書きしていきます。



・1部の裏あらしっく。
質問は確か、男同士で携帯番号を交換するときってどんな感じ?
とかだったんだけど、そのうちに話は脱線し、同世代の女の子の
共演者とかに携帯番号を訊くときあなたならどうする??みたいな
シミュレーションタイムに突入。
とりあえず、二宮さんが、女の子役に松本くんを指名して
シミュレーションを開始しようとしたら、何故かどうしても
参加したがってなかなか引かない櫻井翔くん(爆)
いい加減空気読めよ・・と思ってたら、にのみんが、「じゃあ
俺の友達役やる?」と振ってあげていました。
もちろん2人でのシーンがみたいんだから友達なんか要らない!
って相葉くんに却下されてしまっていましたが、ほんとうに心から
俺も、俺もって言ってるようだった翔ちゃんがかわいくて仕方なかったです。
結局そのあとに翔くんも念願かなって参加していたけど、相手役に
キャップを選んでしまったため、始終食われたまま終わってしまう
という、何とも翔ちゃんらしい結果となったのでした。ちゃんちゃん。




・2部の裏あらしっく。
質問に答える、という主旨を踏まえて、ひとりひとりがホワイトボードを
持って回答を書く形式に変更となっていました。
でも、ホワイトボードを振った相葉くんが、自ら5人分のボードを
重たそうにステージまでひょこひょこ持ってくるあたりが行き当たり
ばったり感溢れていて非常にかわいかったです。




んで、このコーナー。またもや櫻井くんに神が降りる。
質問は、今だから言えるメンバーへのあれこれ、とかいう感じだったのかな?
みんなの答えはそろって《二宮くんのスキンヘッド→坊主頭》のネタに集中。
このまま終わるのか??と思ったら、最後に当事者二宮くん、思い切り
ひっくり返します・・この人やっぱただ者じゃねぇ、って改めて思った(おぃ)
《翔ちゃんって、いつも乳首立ってるよね》
これ、たしか通常のMCからのひっぱりネタだったんだけど、
他の3人みんなひっくり返って大ウケです(笑)
櫻井くんの切り返しは、今回は《立ってねーよ!!》のキレキャラだったの
ですが、どうみても顔の美しい小力みたいでした(えっ)
もう、そこから先は、最後まで櫻井くんの乳首ネタで走り続け(笑)




自分に振られそうになってんのに、一瞬にして旬な男(私的)櫻井に
ネタ投下する二宮くんのセンスには感心しましたね〜。
ひいき目あることを差し引いても、あの子の場の空気を読む能力は素晴らしい。
そして、それにしっかりと乗っかって引っ張れるようになった櫻井くんの
成長にも感動するし、嵐ちゃんがますます仲良しになってるのがそういう
ところからもわかったりするのがコンサートの楽しいところです。




さて、お昼休みが終わるので①はこの辺で。