日々是精進

基本的に、ひとりごと。

それよか

いったい日曜なのに朝何時に起きてるんじゃい、って話なんですが、
5時に目が覚めました(爆)
今日はさすがに二度寝するつもりですが、眠れなかったら起きちゃいます。
んで、昼間襲ってくる睡魔に身を任せるつもり・・・。


どうでもいい話。




今年は、仕事に関して、6年目にしてはじめて「攻め」の姿勢を
とってみたりしているわたくしです。
理由は子どもみたいだから訊かないで・・・っつか、単純に今の仕事が
つまらなくて、もうちょっとできるんじゃないかな自分?とか思って
しまったことに始まる訳なんですが。大いなる勘違いのはじまり?


そんで、攻めた結果が一応実を結びまして、9月から新しい部署に
移って、新しい仕事ができることになったんですよ。
仕事のために自分が行動を起こすだなんて有り得ない、と思っていた
から、やりたいと言ってしまった手前、できなかったらどうするん
だろう、とかも思いますが、まぁ、けっこう事勿れ主義なので、
どうにかなるんだろうと思ってます。っつかどうにかしてやる。


だから何?
えっと・・・8月31日休んじゃだめだよね〜、って話。
行きたいよ、行きたいけど。だって、初日から今まで奴らと共に
駆け抜けてきたんだもん、この夏は。
嵐とも一緒だったけど、恋人以上に濃ゆい時間を共にしてきた
約3名のお友と一緒にオーラスを迎えたい気持ちも強くて。
でもなー。常識人として生きたいのなら、休んだらいけない気がする。
とりあえず、月曜日に上司にはあたってみようと思いますが、
ダメとは言われないと思うけど、それが余計に心苦しいなぁ。
でも、ここで勇気を出すのも今年の私には必要なことなのかも。


あと何回和りんに会えるか、の結論は、月曜までの持ち越しと
なってしまいました。金曜の時点では、31日は諦めてたんだけど。
でも、お友と話してるうちに、やっぱり行きたいなー、って
思ってしまってねぇ。ダメダメちゃんですね(苦笑)