日々是精進

基本的に、ひとりごと。

言葉足らず。

うまく自分の気持ちを他人に伝えるのが苦手です。
お仕事でも、あがってしまって思ってることの半分も伝え
られなくてへこんだりすることもしばしば。
まぁ、仕事ならあとからフォローしていけばいいけれど、
それ以外でも同じなんだ、って日常生活で感じることが
あると、それはそれでかなり凹みます。


でも、それを補完するために、文章というツールがあるわけで。
わたしは確実に、こっちがないと自分の思いを伝えることが
できない人間です。悲しいとか寂しいの気持ちも、嬉しいとか
楽しいのほうの気持ちすら、表出するのがたぶん苦手なんだ。
だからものすごく嬉しくっても、その場ではたぶん相手に
伝わってないし、伝えられている自信はない。
あとでこっそり、ありがとうメールを送れる現代は、こういう
片手落ちな人間にとっては有難い時代なのかもしれません。


もう、こういう風にしかできないから仕方ないんだけど。
もう少し、不快感以外のものをうまく表に出せるように
なれたらいいなぁ、と思います。ここまでそうして生きてきて
しまったから、難しいんですけどね。