日々是精進

基本的に、ひとりごと。

10回

献血が、やっと10回目になりました〜。
記念品もらった。それはどうでもいいんだけど。
学生時代から好きでよくやってたけど、社会人になってからは
機会が少なくってなかなかできていなかった。
この頃は職場に献血カーが来る時になるべく行くように
しています。公然とサボれるっていうのもあるし(笑)
おかしいかもしれないけど、血管に太い針が刺さっているのを
みるのがけっこう好きなんです。けっこう痛いんだけど。
それが誰かの命をつなぐのに役にたつのなら、素敵なことです。
珍しい血液型でもなんでもないので余ったら捨てられていくの
だろうけど、そう思っていたら、少しはいいことした気持ちに
なれるから、それでいいと思うのです。


39108と鉄コンの感想を書きたい。
でも、まだ両方とも咀嚼しきれていない感が強いので、おいおいと。
迷ったけど、鉄コン。結局読んでしまいました(私信)