日々是精進

基本的に、ひとりごと。

変わるもの変わらないもの

昨日今日とフィギュアスケートGPシリーズをながら観
していたわけですが、これから壁を感じていかざるを得ない
であろう選手や、一度ぶち当たった壁を乗り越えにかかって
いる選手や、はたまた敢えて壁の大きな世界で頑張っていこうと
している選手や、いろんな人生が垣間見られて楽しかったです。
でも、若いねー彼女・彼らはまだまだ全員前途洋洋ですよ。
安藤みきちゃんの今日の演技は、得点のことはわからないから
アレだけど、とにかくものすごい気迫を感じました。
この力があれば、まだまだ世界で戦っていけるな、と思いました。
みんな頑張れ。心から思います。


そして、スタジオのMCには何故か修造!なぜに修造?されど修造。
あの人のウザさはいつ見ても変わらない。小気味よいくらいに
常にあのハイテンション(爆)いつも、こいつ熱すぎるよな・・・
と思いつつも、同じような番組が重なっていたら(五輪とかで)
必ず修造の出てるやつを選んでしまいがちな私なのでした。