日々是精進

基本的に、ひとりごと。

年末年始あれこれ


その前にまず。
本年もこのように相変わらず気ままなペースで
続けていこうと思います。宜しくお願いします。
年賀状は31日に放り込んだので、明日あたり届くのではないかと・・・。


それではあれこれです。
年末、どのあたりから?県民性は相変わらずけっこうガンガン
ロケに出ている割にあまり印象に残らない不憫な櫻井さんに思いを馳せ、
紅白は、司会でもやっぱりあの髪型だったり、何故に短パン??と
いうつっこみどころ満載のひろひろりんに、色んな意味で釘付けに。
思わず携帯からエントリしちゃったけど、エアギターのコーナーで
マリオと市川くんを発見したり。
歌いだす前にいきなり謎の朗読みたいなのを始める国民的グループに
驚愕してみたり、でも歌はけっこう普通だったなーと胸をなでおろし。
荒川しずかは裏番組でご出演だったから審査員じゃなかったんですねぇ。
そしてカウコン。ここ数年でいちばんワケのわからんうちに始まり、
いつの間にか後ろに集合していた感がものすごくあったような・・・。
うちの人達は、4月にここで公演やります!って声高に叫んでいるのに
いつもどおりのちんまり具合でそこがまたいいなぁ、と思ったり。
しかしキンキさんは10周年でこんな扱いってどうよ??と思ったり。
訊いてみれば放送前ライブにも出てこなかったそうですね@@
カウコンの在り方もそろそろ考えていかなければならない時期に
さしかかっているのではなかろうか、と思いつつ、スペシャルゲストの
新曲披露にどん引きだったであろう会場のことを想いました。


昨日は相棒SPに夢中になっていたのでスマスマは本日拝見。
やっぱり、マッチ&少年隊&SMAPってなかなかない絵なので
普通におもしろかったですよね。彼らが一番後ろって!みたいな。
今年もあの番組は安泰なんだろうなー、と思いつつ。
6日のひろ司会のドラマ番宣番組ってきっとハニィ出るんだよね?
今はぷっすまSPをまったり眺め、最近全然見てないんだけど(おぃ)
何年経ってもまったく変わっていない番組のヌルさを堪能しました。
しかし、ビビリ王のくだらなさったら本当に有り得ないですねぇ。
Pちゃんとクサナギ氏って確かに接点なさそ・・・。ふふふ。


こんな感じでまたりまたりと新年を迎えました。
カウコン参加も楽しいけれど、私は極度のインドア派なので、
3年ぶりのまったりした正月が非常に心地よくもありました。
昨日は初詣行って、友達に会ってと動いていたので、本日は
お嬢とお留守番ってことで駅伝見ながらダラダラと過ごしました。
明日はコンサートに向けて美容院とお買い物☆
あさって1日だけ出勤して5日に凱旋コン@横浜に行ってきます。
一度帰って大阪、のつもりなんだけど、また7,8日が雪予報なのが
いささか頭の痛いところです。もう冬の夜行バスには乗らないから
いいんだけどね、それでもね。


いよいよ明日から始まるんですね〜凱旋コン。
全然実感がありませんが、でも、私の今年は明日から動き出す。
きっとそうなんじゃないか、と思います。
年明け早々から彼らに会える喜びをかみしめつつ、ゆっくりと
新年をはじめていきたいと思います。