日々是精進

基本的に、ひとりごと。

終了

冬期は終了しましたね。春は・・・特急田中はちょっとオモシロそう。
それ以外はどうかなぁ。とりあえず今後は風林火山一筋で(おぃ)
時間は空いてしまいましたが見てたものの通しての感想。
華麗・・・正直途中ところどころ抜けてますが、最後まで安っぽく
ならずによくできていたと思います。てっぺーさんの遺書の字が
やたら達筆だったのは気になったけど、ラストの泣きシーンをみて
父親役は欣也さまでハマリだったんだな、と思いました。
花男・・・ラス前2話がどうなんだろうって展開だった割に、キレイに
終われてよかったんじゃないかと思いました。
スマステ(他局なのに・・)でも特集されてて、力のある作品って
凄いな、って思いました。
相棒・・・文句なし。今までのDVDBOXが買いたい・・。
また、二人に会えるのを楽しみにしています。
一平・・・よかった、と皆が言ってくれます。何故わたしに?
個人的には、このセンセイの女性の描き方に常々疑問を感じて
しまうこともあり、色々気になって物語には集中できませんでしたが
一平が巧すぎて目眩がしそうでした。やっぱり、才能があるって
武器ですよね。スケートのアサダマオちゃんもそうだけど、誰が
見てもわかる《才能》ってもんを見せつけられた作品だった気がします。