日々是精進

基本的に、ひとりごと。

愛読書

小説とかって、大体1回、多くても2回くらいしか読まない
ものだけど、私には、何冊かぼろぼろになっても捨てられない
本があって、1年に1度くらい、不意に読みたくなって手に取ります。
物語の筋とかは、完全に記憶しているのに、なんでなんだろう?
って思うけど、読み終えると落ち着く。
小説では、


アムリタ〈上〉 (角川文庫)

アムリタ〈上〉 (角川文庫)


きらきらひかる (新潮文庫)

きらきらひかる (新潮文庫)


この2人にはお世話になりました。最近の作品はあまり読まない
んだけど、あと1,2冊ずつ今でも世話になってる本があります。
何がどう、ではなくて、たぶん感性にはまってるんだと思う。


マンガでは、これ。

天使なんかじゃない―完全版 (1)

天使なんかじゃない―完全版 (1)

マンガって基本買わないし持たないんですが、これだけは
今でも捨てられない。読めば泣ける。ドリカムと天ないが
自分の中で一番暗黒時代だった高校時代の支えだったなぁ。




久々のエントリなのにあらしごとでなくて申し訳。
ただ今、いまだかつてない引き潮期を迎えているようです。
申し訳ない程ドラマには興味がわかないし(おぃ)、
AAAも観たいと思いつつ、届いた日以来再生してません。
私は基本的にいろんなことを同時進行でバランスとって
うまくやる、とかが苦手なタイプなので、目前にある課題と
じっくり向き合ってしまうと、周囲を見渡す余裕がなくなり
がちなのかな、と思います。
それでも、夏コンのための準備は計画的に取り進めていたり
するんですけどね。自分のこと信じてないから、基本(笑)
経験上、備えあれば憂いなし、なんです。特にコンサートに
関しては。