日々是精進

基本的に、ひとりごと。

LIFE

今、色々なことを考えるときに、すごくこの曲の歌詞が脳裏をよぎります。


「僕らの笑顔の理由」「それぞれの幸せのかたち」


以下、ひとりごと。




私は、今けっこうそれが自分の中で明確になっています。
間違いなく、齢もうじき5歳(!)になる姪御さんの存在がそれです。
仕事がうまくいかなかったり、自分がうまく立ち振舞えなかったりして
凹んだ時でも、お嬢の笑顔があれば帳消しになる。
環境もちょっと特殊、ということもあり、余計に愛情が深くなって
しまうということもあるんですけれども、本当にこの子が近くに
居てくれて幸せだな、って思います。
いつか自分の子どもが出来る時が来ても、この子はずっと私にとって
大切な存在だと思います。居てくれて、ありがとう。


これがいいか悪いか、とかではなく、答えは一つじゃなく人それぞれ。
っていうところに、ものすごく感銘を受けているこの頃。
もう一つ、人生から切っても切り離せないのが嵐コン。
今年は本当に取れた公演以外の公演に入ることは至難の業となって
おりますが、取れた分だけでも幸せをもらって、エネルギーチャージ。
これだけはやめられないなー、って、鹿児島でつくづく思ってしまった
から、これからも続けていきますよ☆
でも、この上昇気流の真っ只中、周りに迷惑をかけないように、
今まで通りの回数をこなしていきたいのであれば、参加に対する
スタンスを少し元に戻さないといけないかな、と思っていたりも
しますが、それはまぁ私の内部事情ですので。


ばっちの舞台も、FC枠で確保できました。相葉ファンの地元友も
取れたといっていたので2公演分。出来すぎですね。皆様大変なことに
なっているようですが、11月にも楽しみができて嬉しいです。


明日からは仙台2日間。26日の2部はほんのりまだ探しておりますが、
見つかる可能性は薄いと思っているので、コンサート終わりにゆっくり
牛タンでも食してこようと思います。そういう余裕も必要、と思える
ようになってきただけでも、大人になったということでしょうか?