日々是精進

基本的に、ひとりごと。

風林火山

終わった。大河を真剣に観たのっていつぶりなんだろう。
新撰組も途中で挫折しちゃってるから思い出せないくらいかも。
今回も最初から、ではないけれど、春くらいからはほとんど
欠かさず観たかなぁ、と思います。
感想云々っつうよりも、観終えた達成感?なんかそんな感じ。
地域性もあり、しかもゲームの影響もあり(えっ)、戦国の
武田軍についてはいちばん興味もあるし、愛着もあり。
役者さんも申し分なく、小ネタも効いていて(でんべー大好きでした)
見ごたえある大河だったと思います。
一番の収穫は信玄役の市川亀治郎さんですね。この方が映像に
進出してきたことは今後につながると思います。
素晴らしい大将ぶりでした。ますますのご活躍を期待します。


達成感もあるけど、来週からやらないと思うとちょっと寂しいかも。
一応来年の篤姫も最初は観るつもりです。
嫌いな時代ではないから、内容とキャスト次第かな。