日々是精進

基本的に、ひとりごと。

情熱大陸

別にこの番組の熱心な視聴者なわけではないんですが、
この頃興味のある人の密着が多くてですね・・・。
そして今回の亀治郎さんですけれども、ドラマ時代から
何か感じるものがありましたが、やはり間違いではなかった。
語録の時点で直球どストライクですよ。
孤高の完璧主義、なんて素晴らしい・・・。
今年、私が歌舞伎に足を踏み入れていても笑わないでね(おぃ)


でも、先日のえびぞうさんや勘三郎さんの特番とか見ても思ったけど、
歌舞伎の皆さんは、環境が特殊だけど、その中から伝統を守りつつ
新たな道を切り開かなければならないんですよね。
いろんな意味で歌舞伎というものを見る目が少しずつ変わりつつある。
子どものころ、演劇鑑賞で見せられて爆睡しちゃって以来見たことないけど、
そろそろ良さや面白さを理解できる年齢にもなったかな、と思うし
精神的にも余裕があるときに、考えてみようかな。


市川亀治郎(歌舞伎役者): 情熱大陸



そして、すごく何も根拠ナシなんですが、
そろそろ、カズナリハニィも今年のお仕事始動させる頃かな、
なんて思ったりもする。私が思ってるやつだといいな〜。