日々是精進

基本的に、ひとりごと。

 Dream "A"live

アルバムもしっかり聴いたのは週末になってからです。
とりあえずソロディスクから。
まず、一番耳に残ったのは二宮ソロ。意外性がある感じで。
でも相変わらず女目線な乙女チック二宮クオリティ。
ソロは踊ってナンボ、と思っている私にとっては、今年は
期待しちゃってもいいんですか??っていう感じです。
「秘密」を超えるものがやってくるのか否か。悶々と待つ。
気に入ったのは櫻井さん。スタイリッシュテイストじゃない
ソロ曲珍しいですよね?王道なようで新鮮なところがいい。
安定感で言えば、おーちゃんと相葉ちゃんは今回もしっかりと
守ってきたなー、って感じです。普通に聴きやすくていい曲。
マンネリ?そんなもの笑顔とダンスで消してやる!って感じ。
松本様は・・・もう、今度はどんなん??って(笑)


通常ディスクは・・・。可もなく不可もなくという感想です。
別に嫌いじゃないけど、とりたてて好きでしょうがない、って
曲もない印象。これなら、いっそのことソロ曲を通常盤に入れて
しまって曲減らしたほうがすっきり締まったかなって思う。
Oneってその典型じゃないですか。曲数少ないけど、外す曲がない
のですごく聴きやすい。これも、ダラダラと適当な曲並べるんだったら
そうすれば洗練されたのになー、って思ったりした。
コンサート観たら、すっかり感想変わっちゃうかもしれないけど、
今はこんな感想です。
そうだなー、虹の彼方へとかYOUR SONGとか好きです。


Dream”A”live(初回限定盤)

Dream”A”live(初回限定盤)