日々是精進

基本的に、ひとりごと。

読んだ本

先週の半ばから、とっくにおさらばしたはずだった
肋間神経痛が復活しやがりまして、週末は
なるべく動かないように過ごそうと思って
ちょっと読みたかった本が文庫になったので
買ってきました。
映画も公開になるとかで話題になってる、
クライマーズハイ』という作品です。


クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)


日航ジャンボ機墜落事故は、子供心に衝撃的な
事故でしたし、相棒みたときに流れてた
映画の予告で、読みたかったことを思い出したという
経緯もありまして。
厚い本でしたが、読み始めたら止まらなくなり、
溺愛姪っこちゃんもそこそこに一気に読破しました。
作者が地方紙出身ということもあって、
すごくリアルな印象を受けました。
現実とのリンクの仕方もけっこう好きでした。
映画も時間があれば観たいかも、と思いました。
出てる人好きな役者さんばっかりだし。
梅雨の暇潰しにはもってこいの一冊です。