日々是精進

基本的に、ひとりごと。

レミオベスト


レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】


昨日発売されました。変則リリースだったので、CDやさんに
コーナーが出来ていなくて「ん??」と思ったのですが(-_-)
歌番組で新曲の「Sakura」ではなく敢えて「3月9日」を歌ったりして
PRにいそしんでいるので、それなりに売れてくれることでしょう。


既に足を踏み入れている者にとっては、ベストアルバムって
それほど重要なものではないのですが、新規層を引き込む導入としては
もってこいの素材であることもあり、かなり大々的なPRをしていて
テレビ・雑誌を追いかけるのが大変です。でも、かなり充実した内容の
いい本が出ていたりして、リアルには体験できなかった彼らの軌跡を
後追いするのが今とても楽しいです。


このアルバムを手にした人が、ライブ行ってみたいなー、って思うと
ちょうど今アリーナツアーをやっていたりして、戦略的にはかなり
よくできていると思います。たくさんの人に聴いて欲しいな。
でも、ライブはホールで観たいな、なんていう矛盾は、どこにいても
変わらぬ感情なんだな、と思います。