日々是精進

基本的に、ひとりごと。

ヤッターマン

長いこと置き去りにしていた宿題にやっと取りかかれます。
公開日に観てきました。しかも、舞台挨拶付き(!)。
今年になって櫻井運がピークに達している友人の恩恵に預かりました。感謝。
彼女は今週末も生櫻井に会う権利をゲットしたそうで…
本当に今年はきちゃってますね。夏(なのかしら)もよろしくネ☆


それはさておき。
櫻井くんは、ちょっと気取りすぎ?っていう感じのお衣装で登場。
あ、観たのは丸の内の2回目です。なので上映前の舞台挨拶。
連日のプロモーションで少々お疲れのご様子でしたが、ビジュアルは
至極よろしく、これでは面白いことなんてみじんも期待できない
完璧っぷりでした。嬉しいような、うすら寂しいような…(おぃ)
他の出演者の皆様も、普通に暮らしていたら生で見ることはおそらく
ないような方々ばかりだったので、とても楽しいひとときでした。


映画は…




特撮が凄かった!マニアにはたまらないと思います。
そして意外に大人向けだった。というかギャグが下系が多かった…
ちょっとやりすぎだろう、と思ったのはヤッターワンが敵のメカに
欲情してしまうところとかありましたけれども。
子どもと一緒だったら、どう説明すっかなー、と思ったりしつつ。


まー、一応主演サクライショウとなっておりますが、どっちかというと
主演はドロンボー一味と阿部サダヲだね!
フカキョンは評判通り役にハマってたし、サダヲちゃんがなんつーか
インパクト強くて全部持っていくというか、そんな感じで。
ヤッターマンは登場してるけど物語上の主役ではないっつう感じ。
ま、それほど演技力を求められる役ではなかったから問題はなかったと
思いますけどね☆(失礼)


途中、メカ同士が戦ってる間など一瞬意識が飛びそうになりましたが
頭を使わずに、単純に楽しめる作品だと思います。
定価を払うのが躊躇われるなら、割引の日に行ったらきっと得した気分に
なれると思いますよ。わかんないけど(えっ)