日々是精進

基本的に、ひとりごと。

嵐の技ありっ!

学生のころ、初島よりもっと先の伊豆諸島に旅したことがありました。
お土産を買わなくちゃいけなくて、でも、店が1軒くらいしかなくて、
そこで売っていたのが、いかにもおいしそうではない「あしたばクッキー」
という代物でした。仕方がないのでそれを買って帰りましたが、やはり
評判よろしくなく、自分でひたすら消化しました。


そのあしたばの正体は、「明日葉」という植物だったんですね!
あら技を見なかったら、一生知らなかったかもしれません(えっ)
しかも、そこいらに生えている葉っぱをそのまんま食わされるアイドル・・
松本さん、ようやったのぅ(涙)


ということで松本・相葉in初島の技ありっ!です。
のっけから無駄にテンション高いまさきちに夢中となる。
しかし、秋野ようこまで無駄にテンションが高くてちょっとげんなりする。
それでも、まさきちはおだてりゃ木に登り、セオリー通りにゴーカート場に
取り残され、小学生のアイドルとなるという、まさに王道(どこが?)の
まさきちっぷりを発揮してくださっておりました。
子どもたちの寄せ書きにあった、「土曜日またあそびにきてね」は、
ほんとうに相葉くんなら土曜日にまた遊びに来てくれそうだ、と思って
しまうくらいに、すぐに同化していたんでしょうねぇ・・。
学校から立ち去るときにわーっと囲まれてしまっていたところで、
ちょっと感動しました。あー、こんな短い時間でも、子どもたちの懐に
わーっと飛び込んで、掴んでしまう、相葉雅紀の人間味に。
ああいうのってちょっと子どもがかわいそうな気がしてしまうけど。
でも、相葉ちゃんは、簡単に「またすぐに会えるよ」とか言わない子な気がする。
できないことはむやみに約束したりしない。そういう子な気がします。


おぉ、いきなり相葉絶賛サイトになってしまった。


松本くん的には、中学生の女の子に選ばれたときにしていた「当然だろ」
っていう表情と、一輪車に乗ったときのふらつきっぷりと、やはり
なんといっても、


土下座する松本潤


これに限りますね。負けず嫌いオーラがほとばしってましたもん(笑)
それをコケにされたときのふてくされっぷりとかも最高でした。
あ、閣下に向かってなんてことを、わたし・・(逃)


そんなわけで、今週もおいしくいただきました。大人の味な旅。


スタジオトークも、先週に比べたら長くなっていた。
1回目のとき、ふぐみたいにほっぺを膨らませていたわんこ顔に悩殺された。
思わずマーカー入れちゃったですよ。リピしやすいように・・
相変わらず、大野くんのコメントはほとんどなかった(おぃ)
今週は二宮もおとなしく終わるのかー、とちょっと寂しく思っていたら、
ここでも神はまさきちくんでした。何故か、でこぱちを試される二宮(爆死)
瞬時に(ここはおいしいな)と判断したんでしょうが、本当に痛かったため
ちょっと虚ろになっていたのが非常にツボりました。
そして、敗者櫻井くんの上目遣いは、女の子以上にヨコシマでした。


来週は野田市・・清水公園じゃん、あれ。子どものころ行ったなぁ。
アスレチックをする緑ジャージかず〜が楽しみです。


かず〜と言えば、TVLIFEの写真、釘付けになってしまい、本屋でしばし
固まってしまいました。思わず買いそびれてしまいました(何故)
かわいいくせに妙な色気あるんだよな、あの顔とポーズはないよな・・
ああ、好きだ(唐突)