日々是精進

基本的に、ひとりごと。

24Hテレビ

やっぱり、武道館行きたかったなー、と思いました。
あんな号泣松本、そうそう生で見れるもんじゃないし(えっ)。
それだけでなく、小窓とか見切れとかに映っていて、あー、これは
絶対にかわいい!って思ったりするところが見られるわけですから。
でも自分で行かないって決めたんだから、いろいろ思うのはやめる。


とりあえず、嵐ちゃんたち、24時間お疲れさまでした。
トータルしてみると、やはりやってよかった、と思えるお仕事になった
のではないかな?と勝手に思っております。
それぞれのチャレンジへのかかわり方も、5人5様でらしさが出ていたと
思うし、人への接し方も、それぞれの優しさがにじみ出ていたと思う。
雅紀くんの壁を作らないフレンドリーな接し方、
智くんのあくまで自然体で素のまま溶け込む接し方、
潤くんの人間性に突っ込んで内面まで分かり合おうとする接し方、
和也くんの昔からずっと知っていた人と会ったような接し方、
翔くんの相手に合わせて突破口を探していく接し方。


そして、相葉ちゃんの手紙。
これ、相葉ちゃんに読ませたスタッフに大拍手を送りたいと思います。
他の誰でもなく、相葉ちゃんだったから、いちばん素直でまっすぐな
メッセージを伝えてくれたんだと思う。
ほんとうに、本当にこの子たちいい子ばっかりでしょう!って、世間様に
胸を張りたくなりました。ほんと、いいグループだね。
あたしの夢は、そんな君らの成長を見守ることです。
今このとき、君らを見ていられることを、心から幸せに思います。


細かいツボ
・カズナリニノミヤの杉田さんへのメッセージ。さすがだ、と思った・・
思いっきり他局なんですけど・・(笑)でも、杉田さん自身も
「ニノのかおるちゃんって嬉しかった」と言ってくれたし、結果オーライ(笑)
トライアスロンのケイタくんを呼ぶときに、「ケイタ!」と呼びつけにしていて、
しかも、〜よな?とかいうお兄ちゃん風の喋り口だったのが何気にツボった。
・最後の杉田さんがんばれの大合唱のとき、何気に張り切って歌っていらっさって
声がいっぱい聞こえたのがかわいいな、と思った。
・あいばきゅんの手紙で、最後翔ちゃんが一瞬ぐっと泣きそうになったところを
必死でこらえたところ。オレは泣いてらんねー、って感じが健気できゅんとした。
・対照的に、大粒の涙を隠さずにこぼしているさとちにもきゅんとした。
あのダンスのあとの涙シーン、うちの地域映ってないんだよ・・(怒)
・あの髪型になって以来、相葉ちゃんが少年アシベに見えてしまって仕方ない・・(えっ)
・感激しぃの松本くんが、期待通りに早いうちから涙腺弱くなっていて、
最後には号泣になってしまっていて、やっぱりいい子だなー、と思ってきゅんとした。
・感激しぃのくせに絶対に泣かないだろうと思っていたら、本当に全然泣かないで
最後まで職務まっとうしていたキラキラおめめのカズナリニノミヤに愛を感じた。


一応流しで録画してあるんですけど、小窓も消したくない・・とか
思ってしまっているため、どうなることでしょう(苦笑)
だってだって、小窓の顔もめっさかわいかったと思いません??
とりあえずCMとか地方コーナーとか消したらどれくらい減るかな・・
いったい、ディスク何枚使えっていうことなんでしょう?どうせなら
標準のまま残したいし。


世間一般にも、ほんの1000分の1でも、嵐ちゃんの素敵さ、伝わったかしら?
とりあえずHeroの売り上げが上がるといいな、と勝手に思ってます。
五輪と24時間で、相当の人の頭にインプットされたはずだ。もう一押しだ!


24時間お疲れさま。最初に書いたように、いい仕事したな、と思えてくれて
いると、いちファンとしても幸せです。


以下、朝書いた分です。

眠いゾーンに突入しているらしく、寝ても寝ても眠い状態です。
夜も、早々に寝ました。HDDのありがたみを感じる・・
さぁ嵐、今日も一日がんばるのだよ。
最後には、サライテレビの前で歌っちゃうから。
徳さんと一緒に泣いちゃうから。


君らにとって、絶対にプラスとなる仕事なんだと思うから、
自分の感情は捨てて、あなたたちのがんばりを応援します。最後まで。