日々是精進

基本的に、ひとりごと。

いけない癖

サボりはじめると、書くことがおっくうになってしまうこと。
ずっと続けることが、けっこう苦手だったりすること。


まぁ、日記とはいえ必ず毎日書け、と強いられているものではないから
書きたくなったら書けばいい、と思っているんですけど、
アレも書きたかった、コレも書いておけばよかった、とあとで思うのが悔しい。
そんな風に思わなければいいのに。


来週から仕事ががらっと変わるので、今までのお仕事の後片付けをしていて
仕事でもけっこう同じような傾向があったんだな、と気付いた。
手付かずで残してある仕事は、みな同じような種類のものばかりだった(苦笑)
たつ鳥跡を濁さず、ではないですが、余計な足跡は消してから去りたいものです。