日々是精進

基本的に、ひとりごと。

Wリーグ

サイト:トップ | WJBL(バスケットボール女子日本リーグ機構)公式サイト
毎週末、BS1で中継しているバスケかバレーを観るのが冬の楽しみと
なりつつあったこの頃。今年は、なぜかWリーグにはまりまくっておりました。
シャンソンの個人技で魅せるプレー、選手ひとりひとりの職人っぷりに
引き込まれてしまいまして、昨日、今日の決勝リーグも楽しませていただきました。
リーグ中はその個人技が絡み合わなくて歯がゆいときもありましたが、
今日は理想的な試合でしたね。やっぱ、2mの人がいると、それだけで
プレッシャーになるところもあるじゃないですか。彼女の存在はそれだけで
チーム力を高めるわけですよ。下は河が固めて、切り込み隊長の永田が
びしっと決め、外から相沢と三木がスリーを決める。石川が走ってかき回す。
もう、それだけでしびれます。次も是非勝って、優勝して欲しいです。
さて、春からは野球か・・。今年のパはどうなるか?楽天には否応なく
注目せざるを得ないでしょうね。そして、西武の行方にも・・(苦笑)