日々是精進

基本的に、ひとりごと。

GW

わたしはお仕事柄カレンダー通りの勤務となります。ので、今年のゴールデン
ウイークは、いわゆる飛び石連休です。
明日休みだったら、今日はエデンの初日に行きたかったぜぃ〜っ。
でも、休めないので前半戦は家でのんべんだらりと過ごしていたら、結局
ほとんど何もせずにあっと言う間に3日間(汗)ああ恐ろしい。


しかし、花粉のピークも過ぎ去り、桜の次はももやりんごが咲き始め。
低いところにはたんぽぽや菜の花の黄色。
1年のうちで、いちばん美しい季節のうちの1つだと思います。
車運転しながら、ぼんやり景色を眺めていると、とてもいい気持ちです。
田舎に住んでいるのも不便だからといって捨てたもんじゃありませんな。
とか思える、数少ない利点です。


写真は、先週末東京に行く朝にあまりにもキレイだったので思わず車を
止めて撮影した桜です。朝日と合わさって、実物はもっともっときれいだったの。


後半戦は大阪遠征の予定なので、夕方からもそもそ準備をしていたんですが、
改めて、太った・・・(激汗)
どんな服を着てみても、美しくありません。見苦しいばかりです。
ああ、夏までには是が非でも痩せなければ。
流行ってるヨーグルトダイエット、試してみようかと思い脱脂粉乳を買いに
行ったら、どこもかしこも売り切れ(笑)日本人ってそんなもんですよねぇ。
それはともかく、これはここ数年で一番ヤバイ状態です。
このままでは夏コンに着て行く服に困ってしまいます。ガンバリマス。