日々是精進

基本的に、ひとりごと。

翼コン

楽しかった!よ〜く踊るなぁ、というのがいちばんの感想かな。
見どころがダンス、というだけあって、彼らしい美しいダンスのオンパレードで
あっと言う間の2時間半でした。MCも一人でなんだかぼそぼそと長いこと
おしゃべりしていらっさった(笑)
しきりに、「また来るよ〜」と言っていました。ぜひによろしゅう・・。
でも、何度も「なごや」と言っていらっしゃった。間違えて向こうに行かないようにね。


今回のわたくし的いちばんの見どころ、バックのJr.くんたち。
いつの間にやらほぼ顔と名前も一致していることに改めて気付いた・・(笑)
ほぼ、出ずっぱりですね。やっぱりソロだから、ずっと一人ではステージも
寂しくなってしまう、というのもあると思いますが、今回はおいしいね〜。
しかも、しっかり踊ってる姿が見られるし。
嵐コンだと、どうしても嵐メンがメインになってしまうから、見たくても
しっかり見ることがしづらいJr.くんたちのダンスを目一杯堪能できました。
もっそい満足感です。ああ、楽しかった。
東京公演が後ろだったら、もう一回くらい観たい、と思ってしまったかも。
以下、Jr.くんたちのこと。ネタバレもあるんで一応隠しとくかな。




いきなり辰巳・越岡シンメと翼くん3人で登場の図にはおったまげた。
辰越コンビは、このコンでもほぼずっとシンメでセンターポジが多かったです。
一回、翼と雄大くん2人だけのときがあって、つまり、ソロにソロのバックですよ。
なんだかドキドキした。辰巳雄大はあんなにしなやかに踊るんだなー、と思った。
顔は涙をふいての頃と全然変わってないのに、背や手足が伸びたなぁ、とか
嵐コンでは思ってたけど、しっかりと踊る姿は見れていなかったんだなぁ、と。


マイブームのラーメン頭福ちゃんは、若干ラーメン度がダウンして、落ち着いた
感じの髪型になってました。福ちゃんダンスは相変わらずの可愛らしさ(笑)
でも、すごい楽しそうに踊ってたなぁ。福ちゃんは今回川村くんとシンメだったですね。
松崎くんはどうしたんかな、と思ったけどちゃんといた。でもちょっと後ろのほう
だった。リハの時期に忙しかったんかなー、とか思ってみた。松崎くんは藁谷さんとの
シンメでした。武内加藤コンビは相変わらずのクールビューティでした。
ちびっこ君たちもすごい踊りがんばってました。TJがなんか心なしか大きくなった
ように見えた(気のせい、でもないのか)。


嵐コンが終わってから、あまり時間がなかったのにも関わらず、これだけの
振り付けを入れてるのはすごいなぁ、と思います。ここはここで、ひとつのチームに
なってる感じがしますね。誰かが立ち位置間違えたときのフォローとかもすごく
自然でスムーズ。じゃれあっている姿もすごく微笑ましい。
嵐コンを通じてバックの子を気にかけるようになる。ジャニの王道ラインだ(笑)
でも、彼らに関してはちょっと別の思いも強くあったりするので、そういう意味でも
今回翼コンでがっつり踊る彼らを見られたのはすごく嬉しかったです。
また、見られるよね?信じてます。来年もうちの人たちをよろしくね。
それより前にもお目にかかる機会があればなおのこと嬉しい。楽しみにしてます。
福ちゃんがラーメン頭の次にどんな展開になっていくのか、とか(違うってばさ)