日々是精進

基本的に、ひとりごと。

涙そうそう

下記の事情により、いつもより感情が昂ぶっているわたくし。
レポにて燕のいる駅の千秋楽の様子を拝見して、号泣。
なんつーか、相葉くん以外の皆さんが泣いてくれてるのがなんだか
嬉しいんです。みんながこの舞台をどれだけ大切に思ってくれて
いるか、とか、そういうのがストレートに伝わってくると、たまらなく
なっちゃうんですよね。普通の日でもカーテンコール見るだけで
泣いてしまうわたくしなんですけど(笑)、文字でみるだけでも
様子が思い浮かんで泣けてしまった、というおはなし。


そして、9時からは半分くらい涙を流しながら観ていたと思われる
飛鳥へ・・・のドラマ。わかっちゃいても、死んでしまうドラマは
嫌だ、泣いてしまうから。明日も目が腫れる・・・せいぜい冷やしてみよう。
吾郎さん熱演。やっぱこの人も役者だなぁ、と思った。
なんつーか、つおしさんみたいな必死さはないんだけど、自然と役に
はまってる感じがいい。わざとらしくもなく、ね。
和服姿が何気にツボりました。金田一さんも和服といえば和服だが、
今回ののほうがよかったなぁ。大正時代の役とかもいいかも。
斗真は弟なのであまり出番はなかったものの、ごろさんとの直接絡む
シーンが何度もあったですね。いい交流になったんじゃないかしら?
しかし彼はイケメン面ですよね・・素敵である(照)
原書を読んでみたいかなー、なんて思いました。
でも、最後にDVD発売決定!を流すあたり商売根性を感じた・・・。ふっ。