日々是精進

基本的に、ひとりごと。

他人事じゃない。

土曜から今日にかけて、こないだまでの激寒がウソのようにあたたかく、
しかも雨もどしゃどしゃ降り。積もった雪が一気にしぼみました。
溶けたというか、しぼんだっていうのがいちばん適切な気がする。
また明日から冬型に戻るとのことで、心配なのですが・・・。


よく、屋根から雪が落ちてきて云々・・ってニュースでやってるじゃ
ないですか。怖いよねー、とは言ってるものの、実際問題どれくらいの
ものなのか、とかって、けっこうわかってるようでわかっていないもんで。


それが、我が家でも起こった。
今日Hey×3観ながら夕飯食べてて、嵐ちゃんでないかなーと思いながら
嶋大輔あたりが出てたときでしたかねぇ。
いきなり、地響きのような音、どどどどぉぉ〜ん!!っていう大きな音がして
お家がちょっと揺れた。そして、その瞬間テレビが砂嵐に・・・。
嵐はあらしでも、砂嵐って・・(絶句)
わたくしはすぐに屋根の雪が落ちた、と思ったんですが、それにしても
すごい音だったので、雪と一緒に瓦とかも剥がれて落ちてきたのではないかと
思い、でも、続けて落ちてくると怖いから外まきから様子を伺ったら。
家は壊れてなかったけど、相当量の雪とともにアンテナ線みたいなものが
落っこちてきていた・・。テレビ、映らないわけですね〜あははっ。
にわかにBS放送しか見られなくなってしまった我が家。今日は観ようと
思っていた孫悟空もすますまも、そしてこともあろうにGの嵐の新春うだうだ
も観られない・・。っつか、危ないからいつアンテナ直せるかもわかんない。
ヲタにとっては致命的な緊急事態です。
まぁ、今はレギュラーだけでドラマも特番もないからまだマシだけれども、
それでも日常生活的にも困りますよね、テレビ映らないってさぁ。
ニュース天気予報すらもいつもどおりに観られないってことでしょ?
さぁ、これでにわかに我が家ケーブルテレビ加入への道が開けてくるか??



それにしても、もし、あの雪が落ちてきたときにたまたま下に人がいたら・・・。
確実に怪我はしますね。雪が重くて固いから、打ちどころ悪ければ死にます。
たまたまニュースで、保育園で幼児の頭上に屋根の雪落下、なんてーのを見て
「怖いね〜」なんて話してた矢先だったから余計にリアルで怖かった。
自然の脅威です。恐ろしいものです。せいぜい気をつけられる部分は目一杯
気をつけて生活してるつもりですが、それでも不意にこういうことは起こり得る
わけで。あー怖いこわい(泣)


そして、テレビ。早く治ってね・・。