日々是精進

基本的に、ひとりごと。

MC&うらあらしっくin札幌③

急にひとネタ思い出してしまったので忘備録。
多分2部。




相葉くん、「北海道は、なんで県じゃなくって道なの?」
それって、こないだお茶濁し博士でもやってたよね・・??
それに対し、二宮さん「北海道のヒトからしてみれば、なんで他は
県なんだ?って話ですよ」 そのとおりです。ハイ。
それでも食い下がる相葉くん。でも、もにゃもにゃになったまま
メンバーステージに戻ります。
戻りながらエアー花道をくっついて歩く約3名、かわいすぎ。
その途中で不意に二宮さんが、
「東京だと都道にあたる道路が、北海道だと道道なんだよ」
と。なんともかわいらしいことを仰るのでひっくり返りそうになる(笑
優しい〜のロケ中に標識見かけて感動したんだって。写真まで
撮ったらしい。彼らしいのとかわいらしいのでじたばたしたくなった(危)