日々是精進

基本的に、ひとりごと。

全国1stツアー2∞6 長野1部

どうでもいい話なんですが、帰りにあたしの前を走っていた車が、
Heat up!を流してました。今って車でDVDとかも観られるのね〜。


夏見てないので、代々木ぶりの大倉さん、もとい、エイトさんです。
ふとんの追加公演という位置づけらしく、構成がほとんど変わって
いないと訊いたのと、届いたチケットがどうにも微妙な感じだった
ので、交換をやめて1回のみの参加にしたのですが、あんな狭いところに
外周が作られていて仰天でした(笑)どこでも近いから2回入れば
よかったよ〜(あとの祭り)
ふとんのときのカラフルな外周が、きゅうきゅうに入れてあって。
アリーナの座席数が少ないこと。羨ましいぜ〜。
上から降ってくるあの電飾はなかったけど、一応センターステもあり。
F.T.O.で安・横・ヒナがスタンド通路に登場ありだが移動トロッコはなし。
登場のとき、大倉さん髪を束ねており、セクシービーム早くも全開。
すばるのうちわを持とうと思ったけどやっぱりこいつだった。
苦楽を共にした(謎爆)、クリコンのとき作った大倉うちわを持って
いってよかったです。結局それを持ち続けることに(笑)


以下、ネタバレ含みますので一応隠します。


広島からバスで移動してきたという彼らですが、第一声が、
「星が綺麗やったな〜!」って横山さんロマンチストすぎ(笑)
そんな感じだったので、お疲れの様子も見せずに楽しいトークを
繰り広げてくれました。
すばるさんが、長野の人に関ジャニ∞は果たして知られているのか?
と、リハの会場を見たときに不安になったそうです。
ちゃんと満員御礼のお客様に心底安心した、と。
確かに、こっちではレギュラーも観れませんし、不自由です。
この中に純粋な地元民っていったいどれくらいいるんだろう、と
軽く疑問を持ってみたが、それはどの会場とて同じこと。
無駄に狭すぎてチケットの取れない会場でなくてよかったなぁ、と
思ったひとときでした。
更に横山さん、長野といえば、修学旅行でセンセイに怒られたin白馬
の記憶が鮮烈に残っている。食べてはいけないときにガムを噛んで
いたらものすごく叱られた。
すると、白線流しのロケも長野だったのでは?ということで、
横さんその際にも訪れていたことが判明。本人的には松本は長野では
ないと思っていたらしい(笑)特急1本乗り遅れて怒られたらしい。
MCはこんな感じでした。
あと、細かいツボ点。
・錦戸さんが、安田との2人曲のはじまりに、いきなり
「足にとげがささってる!」と靴を脱いで足をさすりだす(笑)
本当にちくちくしていたんでしょうね。
安田くんの「大丈夫?」って訊き方が乙女だった、相変わらず。
・MCあたま、大倉さんいきなりジャケットを脱ぐ。
腕、ムッチムチです・・。細腕好きのあてくしとしてはNGなはず、
なんですが、なんだかとっても柔らかそうなのでOKです(えっ)
どうやらイヤモ二の位置が気になっていたらしく、満足のいくように
なおったら、普通に羽織っておりました。なんだか今回は全体的に
腕観賞ポイントが少なかったような。
・って、いったいどれだけ腕フェチやねんっていうツッコミはなしで。
・エイトレンジャーは特段ハプニングもなく進行しました。
でも、まるちゃんが亮ちゃんを起こすところはちょっと遊んでいたし、
緑が感傷に浸るときの台詞が、「冬になったらみんなでスキーに来ようって
言ってたのに・・・」だったり、そういうのは楽しかったな。
・そして必殺技は・・・笑いました。
なんか、おもしろいことがあったらしくて、技が終わったあとメンバー
だけずっと大爆笑ですわ。何があったのか知りたいですわ。
・ひなちゃんの髪型がうっとおしそうだった。そして横山さんの顔の
ハリがすこぶるよかった(えっ)
・何故か、まるちゃんだけは近くに来ると呼べた。何故なんだろう。
・なかなか来なかったただよすが、最後の最後に来ました!
ロマネの立ち位置がどんぴしゃりだった・・・。惚れまくり。
スタンダードな自分のジャニの好みの枠からは確実に外れているけど
この子はどうにもこうにも好きらしい、と改めて思う。
背が高くてむっちりしててかっこいいなんて、絶対に他では
有り得ないんだけど・・・でも大倉さんは特別なんです。
・そういえば、かーにばるの時も通り過ぎていって、はける直前に
お尻を振り振りしていて、思わず目が飛び出しました。


彼らも、もっと時間を与えてあげれば、ポテンシャルは高いものを
持っていると思うので、アリーナサイズのコンサートにより適合
したものを作っていけると思います。前夜祭・このライブとみていて
まだまだ足りない部分を感じるので、どんどん他のグループの
構成を参考にして、よりよいものをつくっていってほしいと思います。
冬からは松竹座は関西Jr.に渡すようなので、彼ら的にはきっと
またアリーナツアーとかになるのよね。小さいハコでやるのなら、
このセットでもいいと思うのですが、アリーナやるなら、もうちょっと
考えていかないといけないと思う。そういった点では、次の機会が
試金石になってくるんじゃないかな、と私的に思っているので、
一味違った、新しいエイトコンを期待したいと思います。


なんかね、会場の一体感とかがやっぱりエイトコンだった。
嵐コンの空気感に慣れてしまった自分的にとって、なんとなく
アウェイな雰囲気でした。一人でいたせいもあると思うけど、
やっぱりファンの色はありますね。ジャニーズファン、と
一括りにされがちですが、全然違うよ。それもすごく感じたかな。


ご報告は以上です。こんな感じでした。