日々是精進

基本的に、ひとりごと。

正直。

世間を騒がせているあの方のことについて。
わたしが会見をみて感じたことは、
「この人、良くも悪くも嘘のつけない人なんだな」
ってコトだけです。
だって、絶対帰ってきます。って、もし心の中では
そう思っていないにしても、その場で言葉に出して
しまえば、それで穏便に収まる話じゃないですか。
でも、それはしないんだ、って思った。
しないんじゃなくって、たぶんできないんだろうな、この人。
って感じました。


以下は独り言です。


正直なところ、わたしは彼のことがどうしても好きになれずに
おりました。でも、わたしがどうしても好きになれなかった
色々な部分が、この、良くも悪くも裏表がない、部分に集約
されているのかもしれないな・・と、思ったりしました。


こうして、公式なかたちでメンバーが居なくなるのって、
おそらく96年の森くん以来ですよね。
なんとなく、会見でおどけた中居さんがやたらと賑やかして
いたあの光景を思い出さなくもない気がしました。
夢をあきらめきれない。
そういって、去っていったあの人の後ろ姿と、今回の彼を
重ねることはしないけど、でも、突然去られてしまった彼の
ファンの方の気持ちは推し量ることくらいはできる。
せめて、彼の夢の具体的なかたちぐらいは見えるようにして
もらえたらよかったのに、と思います。