日々是精進

基本的に、ひとりごと。

この秋結局続けて観ているのは3本、それにNHKの土曜ドラマに
2作続けてハマってます。
火曜:生きる道。最初のころは見るのが辛かったけど、後ろになって
きてからはやわらかくなってきていて観やすい。ただ、やはり取り上げ
るのが難しい題材だなぁ、と限界も感じる。
水曜:相棒。これは安全パイなのですが。1回見逃しても影響がないのが
1話完結のいいところです。今のシリーズは、ちょっと明るさに欠ける?
わたしとしては美和子ちゃんにもっと出てほしい!
木曜:Dr.コトー06。コトーも、今のシリーズは明るい話題が
足りない気がする。なんかいつも誰かが苦しんでるものばかりで胸が痛い。
でも、吉岡くんのコトーはいつまでも観ていたい。
土曜:ウォーカーズ 四国お遍路さんをしている人たちの人生模様みたいな
ドラマで、単純なんだけどある意味深い部分もあり。今週で終わりだったかな?
1回目を何となく観てしまったら、結局4回とも観ちゃった。