日々是精進

基本的に、ひとりごと。

お酒バトン

しばらく振りです。
今日はお祝いがてら、友人宅から拾ってきたバトンに
勝手に回答してみようかと思います。


1.好きなお酒は?
生ビール。季節問わず。
意外と水割りとかも好きです・・。


2.嫌いなお酒は?
というかあんまし得意じゃないのは芋焼酎かな。
でも最近焼酎も飲めなくないことに気付いた。


3.誰と飲む?
気心知れた人となら、誰とでも。
知らない人が多いと酔えません(人見知りさん)


4.泣き上戸?笑い上戸?
笑い上戸かなぁ。明らかに口数が増えるから。


5.酔いは、顔にでますか?
出るときと出ないときがある。
どうなんでしょう?


6.お酒飲んで、記憶無くしたことはありますか?
そりゃー、いくらかはあります。


7.1番楽しかったお酒の席は?
気心知れた人だけで、しかも帰りの心配をしなくてよくて
飲めるときが一番楽しいです。
外で飲むのも好きだけど、帰る間に醒めてくるのが嫌だ。


8.思い出したくないお酒は?
なかったことにしてあります(おぃ)


9.彼や彼女と飲むのは、好きですか?
相手次第です。お酒好きな相手であれば。


10.お酒の席で喧嘩したことは?
それはないなぁ、楽しく飲むのがいちばん。



ラスト.次に回す人は?
答えたい方がいたらご自由にどうぞ。

Kayo(ё_ё)さんと飲んだ感想
お酒が水かお茶のように見えます。というのが第一印象(おぃ)
最初のうちは、合わせて飲もうと頑張っていたけど、無理だと
早めに気づいてよかったと思います(笑)
お酒も、人間としても、許容量のとても大きい方。
出会って8年くらい経ちます。近年はお会いする機会も減りつつ
あるのが寂しいですが、好きなものを気ままに追いつつ、また
楽しいお酒をご一緒できるのを楽しみにしています。


ということで。
ふと思い出したけど・・・。
去年のこの夜半だよ、あの事件。
夜行バス閉じ込め事件(爆死)あれからもう1年なんですね。
今日は雪が降るとかなんとか。侮るなかれ、冬の移動☆
敵は意外なところにありますからね・・・あのときは関が原だったね(笑)