日々是精進

基本的に、ひとりごと。

いい意味で

予想通りのコンサートでした。
5日1部を拝見しました。もちろん、海外公演と同じセットをやる、という
松本さんの公約も知ってましたし、何より前日までに入った友人からの
ある程度の事前知識はあったのですが、それでもやはり。


期待を裏切らない、ここ数年の集大成のようなコンサートでした。


観終わって、日本に帰ってくるのを待っててよかった、という気持ちと、
やっぱり台湾には行っておくべきだった、という後悔の気持ちと、
両方湧き起こりました。結構な初日マニアの私が、3日の初回公演に
さほど拘りがなかったのは、台湾で初日が終わってしまっていたから、
なんだと今となっては思うのですよ。正真正銘、このコンサートが
封切られた、台湾の公演は、やはり無理してでも行けばよかったなぁ、と。
でも、色んな外的要因があるにせよ(色々、ですね・・・)、こうして
日本に居ながらにして、観れないはずだったものを楽しむことができて
いるのも非常にラッキーだな、と思います。本当に、色々な状況が
こちらに向いてくれたことに心から感謝しています。


2部は何?アンコ4回出たって?いいなぁ〜行きたかったなぁ。
といいつつも、心はしっかり満たされております。
今回はあまりにもチケットが取れなかったから、仲間内全員が揃って
観られる公演が今回だけだったので、天井に近い席だったけど、
一緒に観られる喜びを、自分内初見のこの日に分かち合えてよかった。
ホント、観てる間は自分の世界だから、一人でも何も問題ない、と
ずっとそういう考えだったのですが、この頃、かなり揺らぎがきてます(笑)
今回みたいなことでもない限り、できるだけ、お友達と一緒に観たいな、と。
改めてそんなこともぼんやり考えてみたりもしていました。
そして、新年早々二宮運はなかなか良好でございまして(笑)余計に
ほくほくでございます。リフターに乗ったミスターハリウッドを双眼鏡で
ガン見してるときは時間が止まっていたな・・・ふふふ(キモっ)


帰ってきたら花男か金田一を見よう、と思っていたのですが、
親がマグロを観ていたのでつい一緒になって観てしまった・・・。
最後の一本釣りのシーンは凄かったなぁ。そして役者も超豪華。
なので明日拝見しようと思います。
そして天気予報・・・7日、滋賀北部の予報がやばいんですけど(汗)
この地域といえば、冬の鬼門の関が原地域ですよ奥さん☆(えっ)
新幹線が徐行でもいいから動いててもらわないと困るのです。
色んな事態を想定すると、明日中(つうか今日か)に動いてしまうのが
得策な気がするんですが、ちょいと日中用事があって厳しいので
せめて、早めはやめの行動を心がけようと思います。
何事もなく着いたら着いたで、いくらでもすることはあるので。


それでは、とりあえずMCやポイントで覚えてること箇条書き。
今更、とも思いますが一応ネタバレ嫌な方はご注意下さい。




・きっと大丈夫ソロパート、二宮さんいきなり台詞調。しかもヘン(笑)
それに堪えられず他メン歌の最中というのに爆笑・・・。


・MCで弁明するも、一番爆笑していた櫻井さんは、すでにそのタームの
初期のカーニバルナイトあたりで一旦二宮攻撃を受けて撃沈していたらしい。


・そんな櫻井さん、着替えの最中、何故か下半身が真っ白だった(松本)
何故?それは・・・汗をかきすぎて早着替えが困難なため、スタッフさんが
下半身にベビーパウダーを必死でまぶしていた、らしい(爆)


・そのネタをひきずり、大宮明け、顔にまでベビーパウダーを塗って登場する
櫻井氏(爆死)


・そんな櫻井さんがおもしろくて仕方なかったらしい相葉さん。
でも、いじりすぎてごめんね、と言いながら一人で笑い崩れる・・・。


・すると櫻井さん、「アンタ都合が悪いと笑ってごまかす癖あるよね?」的発言。


・松本さんは、最近めっきり自分の顔の濃さに悩みを感じているらしい。


・「自分が近くに来ると他のメンバーよりはっきり見えるでしょ??」と松本さん。
それに対し、「それじゃ俺たちみんなピンボケみたいじゃん」と二宮。さすがの返し。


・大宮SKは・・・。もう、終わりが近づいてるのかな、と何となく思う(おぃ)
何語で歌ってるのか全然わかんなかったけど、でも面白かった。


・ただし、宮Kくんは不満があったらしく、「お客さん全然踊ってくれない・・・」と。
いやね、あたし含め、オリジナルを知らない人が増えてるんだってばさ。


・最後の挨拶でも、二宮さん踊ってくれないネタをひきずり。
「わかってくれる人がいればいいっていう思いでやらしてもらってる最たるものは
大宮SK。面白いと思ってくれている人がいれば、踊ってくれなくてもいいです」
みたいな感じで。真面目な中にもウィットに富んだ彼らしさ満開の挨拶で、私的には
大満足でした。詳しくはちゃんと起こしてくれてるレポサイトでどぞ〜。


・夏から引き続きで櫻井さんとのコンビで悪ふざけごっこをよくしていた。
でも、今日はけっこう大宮でも見られて夏に不足してた分を挽回できました(笑)


・やっぱり・・・秘密はずるい。ずるすぎる。でも観れてうれしい。


・江田くんが茶髪でかっこよくなっていた!(おぃ)
今回メインで踊る部分も多く、活躍にこっそりと目を細めていた隠れ江田ウォッチャー。


・新曲の振り付けが恐ろしいほどのプリプリ度合い。早くテレビで観たい!


とりあえずこんなところです。やっぱり、この人たちのコンサートは私の中の
スペシャルだなぁ、ということを、いやというほど思い知らされた1公演でした。
大阪も楽しみです。頼むから天気、あたしが現地に着くまで持って(祈)